鯛めしセット

Category : 料理つくってみた
ちょいとお高い料理屋さんの鯛めしセットをいただいた。

自分では高くて手がでましぇ~ん。

あああ~ありがたや~ありがたや~♪



IMG_0262_convert_20120313103600.jpg



自称、土鍋マイスターといたしましては、やはり土鍋の登場ですな。

料亭のお味を損なわないように余計なアレンジはやめましょう。

ここで、へっぽこ料理人が手を出すと台無しですよ。

説明通りに炊きましょうね♪



IMG_0270_convert_20120313103651.jpg



蒸らしちう♪



IMG_0273_convert_20120313103729.jpg



なんじゃこりゃーっ!

ウマ―ッ!@@!




IMG_0280_convert_20120313103842.jpg



びびっちょん地方では「桜鯛」が美味しいんですよ。

これからが旬なので機会があれば食べてみてね♪

で、これも頂き物のホタルイカの醤油漬け。

あ~お酒がすすむわ~ん♪



IMG_0275_convert_20120313103804.jpg



もひとつオマケの写真。

話題の塩麹につけたスルメイカ。



IMG_0261_convert_20120313103531.jpg



辛い・・・。

う~ん、ちょっと漬け過ぎたかな?

でもオモシロイぞ~塩麹♪


バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

おおおお お口に春が来たぁーーー(≧∇≦) だねぇ❤
んだんだ 大人気 塩麹!!未体験だよお 
辛くて?美味しいのね??? 
・・・すすんでまうがな(≧m≦) んで 最強ダイエット?!恐るべし!  

高級鯛飯セット
これは絶対間違いなしだよね~
よかったねv-221

びびっちょんさん、土鍋マイスターだったの?^m^
ウチもね今夜は寒いから土鍋でおでん♪
今年最後かな…

塩麹、私もまだ~~v-356
面白いの?

や~ん おいちそ!!おいちそ~~~~!!!食べたい!!
もう 1年以上 鯛めしなんざ 食ってないわさ・・・・(><)
一昨年の年末 徳島のうまうま料理屋の鯛めしセットを取り寄せて うまうま炊いて以来・・・・ああ 昔だ。。。。(涙)
あ。。。でも 美容院よりは最近(何の話だ・・・・美容院は 一昨年の11月にいったきりよ・・・・)。。。

蛍烏賊も美味しそう♪
うまうまばっかでしゅね!”

今 麹って ブームだよね^^さすが 流行の最先端いっちゃりますね♪

おぉ~~、なんか美味しそうだ!!
どれもこれも、メチャ美味しそうだ~!
チラッと天ぷらが見えるんだけど、わらび?
春の香りがいっぱいだ~♪

maso♪さんへ

朝は雪降ってたけど~もう春だ!
塩麹やってみそ~♪
イカは塩麹を漬け過ぎて辛かったけど~
そりゃそうだ~塩だもん。
今度は加減するよ。^^
でもね旨味が増してた!
ちょっとハマりそう♪

にこるさんへ

美味しかったよ~^^v
もっと食べたかったな・・・(爆)

そ、自称ね♪
土鍋が好きなんだよ^^
おでんか~今日みたいに寒いといいね♪

噂の塩麹ええ仕事しまっせ~^^
旨味が増すのかな~?
味がかわる!
やってみ~^^v

花あじさいさんへ

あ、和の香の大将のとこの?
いつも新鮮なお魚の写真見てるよ^^
うちも頂き物だから~美味しかったよ~。
蛍烏賊も頂き物だ~い!(爆)
なに?
まだ美容院要ってないのか?
早く行ってきなはれ~^^;
塩麹おもしろいぞ~。
キムノブさんも気に入ると思うよ♪

むるるさんへ

そそ、高級品は貰うに限る!
美味さが倍増じゃ~^^v
天ぷらは枝豆。
これはお買い得品だったよ~(爆)

おっ 上手く炊けてますなあ 美味そっ!
北海道にゃあ鯛はいないもんなぁ~
「鯛めしセット」だれか送ってくれんかのぉ

んっ ホタルいかももらったんかい?
びびっちょんさん 飲んだべ 飲みすぎたべ
んで二日酔いだべ えっザル? あっそ

ワシの塩麹もあと一週間程で完成するもんね

現在7時
鯛めし美味しそう
お腹がグウグウなってます
食べたーい

完食のようですね~~~

塩麹作ってるのね?!
栄養的にもすごくいいんだろうね。
気になるけど~。。。
きっと続かない気がする^^;

こんばんは~!
鯛めし上品でおいしそーですね~^^
でもリッチモンドさんのびびっちょんさんとしては、
次回尾頭付きの鯛めしに挑戦してみてください(^○^)

こんばんは~
鯛めし。。。
土鍋のフタあけて。。。どど~~~ん!と丸ごとの鯛。。
だったらどおしよ~~って思ってた。。。。
あたし。。ダメなんだわ~~
鯛は食べるけど。。。
ごはんに魚の骨とか皮が絡んでるともうムリ~~@@
身をほぐして。。。なんて。。。気絶モンだわ。。。
身だけなら大丈夫なんだけどね。。。
おいしいのはわかってるんだけど~~
見た目が。。。。。
塩麹も興味はある。。。
しおからかったら食べられないな。。。。
塩味濃いのはたべられません。。。。。。

やだ~~
否定的になっちゃった。。ゴメン。。。

やっと来れたよ^^
ごめんよ・・

鯛めし自分で作ったら面倒だよねぇ。。
って作ったこと無いけど(笑)
土鍋でご飯。。ってだけでもおいしいやん。。
ホタルイカの醤油漬けは食えん。。@@;

うわーー

こりゃ、、やられたわー( ̄△ ̄;)
うまそすぎっっ
鯛飯セット、、っていいなぁ、
どこで売ってるんやろ、、
そうそう蛍いかが旬だねー
塩麹、、よく売れるよん
やっぱうまいんね
私もやってみっかなー( ̄~ ̄)
そうそう今日私も美容院行って
カットしただよ
なかなかうまい美容師さんだった
もしかして、びびっちゃん?

キムチ親爺さんへ

美味かったよ~^^v
あ、そっか~鯛は捕れないんだ。
でも新鮮なサーモンがあるからいいな。
こっちに来るとちょっと生臭いもんね。
グリーンジャンボ当たったら10人前位送ったげる~(爆)
当たるように祈ってくれい♪

最近二日酔いにならないよ。
鍛えてるもんね。(爆)

塩麹いいよ~^^v
1週間後が楽しみだね。

がらすやさんへ

あ~一番お腹が空く時間ですね^^
上品に2人前だったので完食です。
残ったらおにぎりにして焼いてもよかったかな~。
美味しかったです♪

ナチュ☆さんへ

1から自分で作るのがメンドウなら
すぐに使える物が売ってるよ。
お肉が軟らかくて旨味が増すよ^^v
材料につけるだけで美味しい!
働く主婦にはお勧めだよ^^

かっぱのしんちゃんさんへ

美味しかったですよ^^v
簡単に作れるセットはいいもんです。
尾頭付きですか~?
今度なんちゃって尾頭でやってみますね♪

まうさんへ

これは板さんが下処理したものだから骨はないですよ。
皮も焼いてるし。
料亭の鯛めしセットですね。

塩麹は加減が悪かった。
ちょっと漬け過ぎたと書いてるんですけどね。
昨夜は鳥の手羽先に漬けといた物を焼きました。
抜群の美味しさでしたよ。

あーちゃんさんへ

このセットは炊飯器に入れるだけでできる。
なんもせんでええんよ。
スイッチ入れるのも面倒?(爆)

まりもさんへ

このセットは良かったぞ~もらい物やけど。^^;
「安愚楽」ってお店。
ネット販売もやってるみたいだよ^^v

塩麹、肉につけると抜群に味が変わる。
旨味がでて他の調味料が要らないよ^^

僕の好物ばかりやないかーい♪

19歳の時に四国へ旅行して
海の見えるお店で鯛めし食べた^^
味は全然覚えてな~い。。。

自宅で鯛めしかぁ♪
贅沢な楽しみ方だね^^

カモメ先輩さんへ

これからが旬ですよ。
おひとつ~どぞ♪
塩麹信者増殖中^^v

ナチュ☆さんへ

四国も美味しいものが沢山あるよね^^
若いころより今の方が
鯛めしの味が分かるようになった。
検索すると切り身で簡単にできるみたい。
ちょいちょいと作ってみて♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード