スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

連休は?

Category : 土いぢり
皆さん連休は楽しかったですか?

今日からお仕事つらいですね~。

9連休だったうちのおっさんもブツクサ言いながら仕事に行きましたよ。



IMG_0590_convert_20120507141523.jpg



私は後半2日と今日の定休日を合せて3連休しました。

でも~どこへも出かけずに野菜の苗を植えて遊んでました。

なぜならば、人混みが大嫌いなんですの。



IMG_0598_convert_20120507141720.jpg



さくらんぼも今が食べ頃。

フルーツ大好きの1号2号がせっせと食ってます。

今年はヒヨドリが来ないので実がたくさん残ってますな。

ヒヨドリが来ないのは、おかしげな天候と関係あるのかしら?



IMG_0597_convert_20120507141941.jpg



気の済むまでサクランボを堪能したら



IMG_0594_convert_20120507142028.jpg


おかん、うんまいわ~♪と報告に来ます。


バナー
ぽちっとな@@ 
スポンサーサイト

Comment

わぁ~、野菜がいろいろ!
張り切ったね( *´艸`)プププ
サクランボ、わんこが食べるとな?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そうそう、今年はヒヨドリがあまり来なかった。
うちもカナメモチの赤い実が全然減ってないんだよ@@;
近所で工事してるからだと思ってたけど、
そっちもとは・・・

ん~~~♪ ワンズは おやつのなる樹つきのドッグランで
 最高のGWすごしてるねぇ♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
んだんだ 長~~~いお休み明けの人は 今日はつらい事でしょうよ?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そそそ!!!やっぱし?? ↑どこも同じなのか??
うち近辺も しっかり赤い実ついたままの変な初夏の風景w
ん~~~ ちょと怖いなぁ やっぱなんかあるかも・・・

びびっちょんさんち、サクランボの木があるの?
1郷&2号ちゃんのおやつなんて贅沢だねぇヽ(^o^)丿

いいねぇ♪
どこへも行かずに野菜の苗を植えてたなんて~
みんなが遊んでるときにセッセと畑してたら
美味しい野菜がたべられるよね~(●^o^●)

やだ!
鳥が来ないなんてやっぱりなんかあるの?
今年辰年には何かあるってビビっチョンさんが言ってたんだっけ?

3連休でも羨ましい。

キチンと報告・連絡・相談のほうれんそうが出来るなんてエライぞ!!

こんばんは~!
広いお庭ですね~。
ぼくも昔は一軒家に住んでたですが、ヒヨドリが庭にあったビワの実をたべちゃうので困りました^^

さくらんぼ~~~??
ええなぁ。。
1号?2号?カンガルーみたい!!(笑)
広い庭でのびのびできるなぁ。。ワンちゃんたち・・

1号ちゃんも2号ちゃんも ずいぶん大きくなったのね。

さくらんぼが生っているなんて・・、ステキ!

こちら地方も 鳥がやってきませんよ。

なんか おかしいですよね、クワバラクワバラ・・・。

ええなーー

そうそう、、こんな連休は1号2号と過ごすのが
楽しいんよーー
さくらんぼが家に成るなんてすごいなーー
これ 人間が食べてもうまいんでねーの(○'ω'○)ん?

1号2号にあげるって太っ腹~~~
こりゃ、うんまーーの報告くるわね( ̄~ ̄)

おはよございます~

お庭で菜園。。いいな~~~
ベランダじゃなかなか。。。。

サクランボいい色になりましたね。。
ヒヨドリこないの?
事務所裏のサクランボは。。
色づきかけたらあっちゅ~~まになくなってるよ。。@@

わんこも好きなのね。。。
そいやイチゴも食べてたもんね~~

サクランボ。。イッパイ食べてえ~~~~。。。

むるるさんへ

苗を買いに行くとアレもコレもって
ついつい買ってしまうのだ^^;
1号は食べ過ぎてお腹がピーヒャララ~@@;
踏ん張ってたよ(爆)
ヒヨドリ、そっちも?
今年はメジロも見てないよ。
なんかイヤな感じだね・・・。

maso♪さんへ

長いお休みお疲れちゃんでした。
修行が明けたらのびのび羽伸ばしてねん^^v

えっ!そっちも?@@?
ヒヨドリが騒がないのは、おかしいのだ。
怖いよな。。
気ぃつけようね~

にこるさんへ

1号は食べ過ぎてお腹こわした。
お腹ピーヒャラいってるよ^^;

草ボーボーだったから
植えるにしても草轢きから・・・。
人混みが嫌いなんだよ。
だから土いぢってる方がいいの^^v
収穫が楽しみ♪

う~ん・・・
なんか言ったかな?
兎年の去年はピョンピョン跳ねるって言ったよ。

クーリエさんへ

リフレッシュするには2、3日でいいかも。
来年は休んでみては?
気分がちがうよ^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

田舎なんですよ^^;
ビワをヒヨドリにやられましたか?
来たら困るけど、
来ないと何か起こりそうで怖いですよ。

あーちゃんさんへ

さくらんぼ狩りにくる?(笑)
完全に無農薬やで~^^
カンガルーに似てるのは1号♪
2号は黒くてちっこいの^^

yonetuya2 さんへ

大きくなったでしょ~^^
悪さもあまりしなくなりましたよ。
サクランボ地植えにしたら大きくなってきました。
あまり大きくなると困る・・・。^^;
エーッ!@@!
そちらも鳥がこないんですか?
何なんだ~?怖~。

まりもさんへ

のんびりできたよ^^v
サクランボは佐藤錦って種類。
完全無農薬!
美味しいよ♪
うんまーって食べ過ぎで
1号はピッピーだよ~トホホ^^;

まうさんへ

野菜育てるのって
お花よりおもしろいよ^^v

今年はなんでだろ?
ヒヨドリが来ないんだよ。
みんなのコメにも来ないってあるし・・・。

サクランボ狩りに来る?
それとも、とりあえず送ろうか?

旦那はん9連休かぁ 羨ましいね^^

GW連休に出来たんだ^^ 良かったですね♪ お野菜楽しみだにゃ!
んで サクランボ~みんなの おやつになってるんだ・・・ひよどり どうして こないのかな?
山に えさがあるのかしら・・・。
カエルは もう鳴いてますよね^^


そうそう~私 明日 休みで 美容院行ってきます♪
うふふ^^ 2.3月に一度は 美容院にいくのだ~(^^)って なんだか うきうき^^ メールで 予約の確認できるので そろそろメールすっか?って 思ってたら、美容師さんが 花屋に買い物にきてくれたんで そのまま 予約しました(^^)vわぁい♪

びびっちょんさんも家でのんびり過ごされたのですね♪
人混みは嫌ですよね・・・。
さくらんぼ美味しそうです。
私も1号ちゃん2号ちゃんと一緒に食べたいです。
野菜は何を植えたのですか?
数種類ありそうですよね!


人ごみ渋滞。。。ワタシも大っきらい!
旦那っちは9連休???
そりゃ行きたくなくなるね(* ̄m ̄)プッ

やっぱり?

びびっちょんさんも人ごみ、嫌いなんですね!
右に同じ!
行列も・・・苦手だわぁ~

はだかねずみしゃん達、
デッかくなりましたね~

さくらんぼ、食べた~いv-16・・・ブヒッ。

花あじさいさんへ

連休の後半はヒマなんです。
だから休んじゃった~わはは~。
で、草ボーボーを引っこ抜いて
土を混ぜ混ぜして苗を植えたのさ^^v
収穫が楽しみ♪

サクランボに鳥が来ないのはうちだけじゃないみたい。
自然界に何か起きてる?@@?
こ、こわ~

美容院に行くの?
綺麗になってきてね~。
お姉さんによろしくね♪

ソラカンさんへ

サクランボ狩りに招待したいですよ。
食べても食べても間に合わない・・・。
来る?^^v
野菜は色々植えました。
苗を買いにいくとアレもコレも欲しくなって。
収穫できたらアップしますね♪

ナチュ☆さんへ

ナチュ☆さんも?
やっぱりそう思ったよ~^^
もう一回9連休がほしいらしいよ(笑)

オールドおかんさんへ

あ~やっぱりね~おかんさんも一緒だ^^?
並んでまで嫌~って思ってしまうんですよ。

1号2号も大きくなったでしょ?
まだヤンチャで困るよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

よかったね♪
この勢いで色々乗り切るのじゃ^^v

沢山、生ってますね。。。近くに大きな桜の木があるのでしょうか。

それと、ヒヨドリは来ませんね。メジロはよく飛んで来ますよ。。。

今日の朝ですが、食卓に「サクランボ」がありました。

鳥より先に、家内が採ったみたいです。

大自然の風になれさんへ

これは佐藤錦です。
2本植えたのですがこの木がよく育ちました。

山も近いのですが、トリの様子が今年は少し違うようです。

奥様トリに勝ったんですね^^v
朝のフルーツは金ですよ♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
