えんどう豆

Category : 料理つくってみた
旬を食らう♪

ということで豆ごはんを炊きましょう。



IMG_0645_convert_20120515103619.jpg



子供のころ豆ごはんの豆が嫌いで残したら、シバかれました。

なんて暴力的な親に育てられたんでしょう!?



IMG_0607_convert_20120514101924.jpg



豆だけじゃなく嫌いな物だらけで偏食の私。

食事の時間が嫌で消えてしまいたいほどでした。



IMG_0608_convert_20120514102004.jpg



そんな子供の私に容赦なく親は無理矢理食べさせました。

拷問ですな・・・。

泣きながら食べたのを思い出します。



IMG_0609_convert_20120514102029.jpg



泣きながら食べてる頭の中は悲劇のヒロイン。

本当のパパはどこ?優しいママはどこ?

あああ、私はなんて可哀想な子なんでしょう!?

そして心にこう誓うのでした。



IMG_0613_convert_20120514102112.jpg




大人になったら嫌いな物は絶対に食べるかボケェ~!



IMG_0615_convert_20120514102139.jpg




大人になった今、嫌いな物はありません。

なんでもパクパクモリモリ食べます。

皮を剥きながら思い出し笑い。



IMG_0653_convert_20120515103544.jpg



はい、豆ごはんのお弁当♪



IMG_0624_convert_20120515103913.jpg



バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

美味しそうなお弁当だね。

薫子も、子供の頃は、偏食で、
食わず嫌いだったよ^^;
でも、今はびびっちょんさんと
同じでなんでも食べれるよ(^^)

豆ご飯、大好き!!
薫子は、お豆の中にご飯があるって
くらいお豆が好きだよ(^o^)

エビのしっぽはカルシウム・カルシウム・・・と言われエビはしっぽまで食べてました。

エビのしっぽからカニの甲羅まで食べられる丈夫な顎になりました。

マメな人になります様に・・・と言われて豆を食べてました。

一時、女性にはマメにちょっかいを出す様になりました。

大人になって味覚が変わったのかな??

苦手なモノも少なくなりました。





美味しそうなえんどう豆♪
という私も、えんどう豆は嫌いでした(^_^;)
先日、おばあちゃんから頂いた、紫色のえんどう豆を豆ご飯にしたら、
美味しかった~♪
このお豆、ご飯と炊くと、ご飯がピンク色になるんです(^v^)
子供の頃は食べられなかった物も、大人になると食べられるようになるんですね~♪

2号ちゃん、頑張れ♪

こんばんは~!
豆ご飯は春らしいけど、こどもにはイマイチでしたね^^
ぼくは嫌いなものは、ほとんどなかったけど、親にはようどつかれました(^○^)

こんばんは~

お豆だ。。
あたしも子供んときは好きじゃなかったなあ。。
今は大好き。。
だけど冷凍とか缶詰のグリンピースは好きじゃない。。。

泣きながらご飯食べるってツライよね。。。
けどそのお母様?お父様?のおかげで好き嫌いがなくなったのかも。。

これは2号ちゃん。。だっけ。。。
カワイイね~~白い足がちょこんと。。。

これから更新するあたしのブログもお豆だよ~~ん♪

あたしも子供の頃は・・・ちゅうか結婚するまでは
嫌いでした~今でもスキまでは行かないけど
食べれます^^

ちなみにうちの息子たち・・
1人はあじさいの葉っぱの上に・・・
1人は橋の下で・・と、おどしてましたのよ。。オホホ。。

へぇーー!!

びびっちゃん そんなに厳しい親っちに育てられたんだー
だから 強く逞しく育っちゃったのかもねー( ̄~ ̄)

嫌いなものだらけが好きになったきっかけって
何だったんだろう(゚ー゚?)
はだかねずみみたいにえんどう豆で
遊んでみたら好きになったとか、、(*´∇`*)

びびっちゃんお弁当(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
そういえば、、華麗なる弁当、、だもんねー

まぁまぁ、今日は縁側で日向ぼっこしながら聞くような素敵なお話( *´艸`)プププ
で、お弁当がめちゃ美味しそうなんですけど~♪
あ、ご飯が少なめだ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

>食事の時間が嫌で消えてしまいたいほど、
それもつらいなぁ(笑)
でも今は食べれるって、ママパパのおかげだな( *´艸`)プププ
わんこたちは、なんでもおもちゃになるんだねぇ、若い!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

薫子さんへ

薫子さんも偏食だったの?
一緒だね~。
子供のころ嫌いだったものが
好きになってるなんて!不思議だわ~^^
豆なんて嫌いなものの代表だったよ。
今は大好きなのにね^^v

クーリエさんへ

エビのシッポは美味しいです♪
でも~カニの甲羅は食べた事はありません。(爆)
マメにアタックしたのが奥様かしら?
幸せゲットはマメのおかげ~。

大人になって~というより
お酒を飲むようになって口が変わりました。^^v

アリ母ちゃんさんへ

えんどう豆は子供に人気がないんだよ~きっと^^;
でも大人になったら食べるんだな、コレが。
紫色のえんどう豆ってツタンカーメンって名前のん?
ご飯がピンクで美味しいの?
いいな~私まだ食べた事ないよ~^^

2号の手が届きそうで届かない。
イ~ッてなってたよ^^

かっぱのしんちゃんさんへ

豆は子供ウケしないんですよ~。
なんでこんなの食べるかな~って思ってました。
しんちゃんはヤンチャだったんでしょ?
なんかそのまんま大人になったような感じがするもんね^^

まうさんへ

やっぱ豆は子供向けじゃないんだな。
冷凍も缶詰も嫌いじゃないよ。
好んでたべないけど^^

泣いても許してくれなかったよ~
厳しかったな~うちの親。
だからなんでも食べるようになったのかもね。

必死な2号なんだけど
必死に見えないでしょ(笑)

後でお邪魔するね♪

まりもさんへ

そ、めっちゃ厳しく育てられた。
だからこんな大人になっちまった。
って~どんなんよ?(笑)

お酒飲むようになってからかな~?
口が変わったのは。
騙されたと思って食べてみ~って
言われて食べてたら嫌いな物がなくなった。

最近ちゃんと弁当作ってる。
でも写真撮るの忘れてる^^;

こんにちわ~

携帯からです。

アリ母ちゃんさんの言われてるお豆。。
ツタンカーメンね。
昨年あーちゃんも記事にしてましたね。
3年前くらいかなー
あたしも記事にしたんだけど。
サヤは紫でお豆は緑。
炊き上がりすぐは緑の豆ごはん。
でも時間の経過でどんどん赤くなっていくの。
お豆もごはんも赤くなって。。
お赤飯みたいになるんだよ。
お味は豆ごはんだけど。

楽しいのだ♪

むるるさんへ

今日は日向ぼっこするには暑いかも~のいいお天気!
そっちもいいお天気だろね^^

あ~厳しい親だったよ。
子供なのに容赦しないんだ。
口ごたえしようものなら豆の数が増えるんだよ~@@;(爆)
ま、好き嫌いがなくなったし~親には感謝してるよ♪

まうさんへ

ありがとう♪
そういえば~あーちゃんも騒いでたな^^v

美味しそうなお弁当!
色もカラフルで綺麗です♪
外でのんびりと食べたいですね^_^
今では、嫌いな食べ物がない・・・味覚が変わったのでしょうね!
・・・ワンちゃん狙ってますね。

豆ごはん。。。食べれるけど
ちょっと苦手。。。
グリーンピースがね(^_^;)
でもこういうご飯って春よね~。

えええ~そうなの?皆さんの話読んでも~豆ご飯嫌いな子供って多いんだ?
私は 子供の頃から大好き♪ おかずいらない 毎日豆ご飯だけだったらいいのになぁ って思うくらいですたw 
そそ^^  いろんなもの食べて 子供の味覚は育つのです♪
お母さんに感謝ですです(o^-^o)
大人で食わず嫌いのキツイ人ってたまにいるけど シバきたくなるっすw  

あ~あ~あ~!!
また飛ばしてやがる!!(笑)
もうコメントしてやらないっ!!プンプン!!(爆)

ソラカンさんへ

外でお弁当いいよね^^
木陰で涼しい風が吹いてて~今がチャンスだ。
大人になるにつれて何でも食べるようになったよ。
チャイニーズ並かもね^^

ナチュ☆さんへ

ちょっと苦手なの?
豆なしの豆ごはんにする?(爆)
炊き込みごはんって旬の物つかうからね。
四季があるって素晴らしいわ♪

maso♪さんへ

あのお豆が苦手だったんだわ~。
今は毎日でも食べたいよ。
たくさん冷凍してるよん。
当時は鬼に見えたけど~もちろん感謝してるよ♪
大人でそんな奴は私もシバいたろか~って思う^^v
目の前でいじいじしてたら~きっとシバく!

あーちゃんさんへ

すまん!
また?またって2回目か?3回目か?

なに?長男くんはあじさいの葉っぱの上?
そんなに小さかったんか?(笑)
次男君は橋の下?
これは普通過ぎへんか?(笑)

懲りずにコメちょうだいね~♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード