焼豚

Category : 料理つくってみた
昨日の夕方、雨とカミナリはなんなんですか?
夕立?
ほんと、凄かったっす。

さてと。。。

冷凍庫で横たわるコストコで買った豚ロースの塊。

いい加減邪魔なので~どうやっつけるか考えてたらスーパーのでいいもの発見!

焼豚のレシピ♪



IMG_0733_convert_20120530102915.jpg



レシピ通りに一昼夜漬けこんだ豚ロースちゃん♪


IMG_0729_convert_20120530102847.jpg



30分焼いて水飴で表面にツヤ♪って書いてたけど~んなもん省略。



IMG_0735_convert_20120530102937.jpg



わ~いわ~い大成功~コレうんまいわ~っ!

お皿に盛りつける前に完食!ワイルドだろう?



IMG_0738_convert_20120530102959.jpg


あ~ビールがすすむぜぃ~


バナー
ぽちっとな@@
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

おいしそう!
ラーメン作るときにたまに作ることがあるけど。。
圧力鍋でね。
ラーメンのまえに食べてしまいそうになりますわ(笑)


豚ロースブロックはこの前塩豚にしました。。

 ふむ 五香粉に赤味噌か _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
(・□ゞグビグビ… すすみそ~~~~~~❤

盛りつける前に完食したら皿要らずでエコだったりして(笑

チィーーッス!!

ゲェ~~~~ッ!!!
美味そぉぉぉぉおおお~~~っ!!!\(^o^)/
酒の肴にサイコーーー!!!
くいてぇ~~~!!!(≧∇≦)/

ワイルドだぜぇ~~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
うまそーーやないの!!びびっちゃん
でも、五香粉に赤味噌、、(○'ω'○)ん?
なんじゃそりゃーー

なんだかめんどくさそーだけど
出来上がり めっちゃ、食いてーー
こりゃ やっぱガツガツいくわなー( ̄~ ̄)

赤味噌がミソ?(笑)
ちゃんとレシピ乗せてくれぃ!!
作ってみる!!五番粉?ちょっとそれの味が気になるけど・・
変なにおいのモンは入ってない??

これは。。。
出来上がったものを
いただきたい(*^m^*)
作るのめんどっちぃ。。。

2号のハート♪
幸せ気分になるね^^

まうさんへ

作りたて食べると美味しいよね。
つまみ食いだともっと美味しく感じるよ。
圧力鍋で作ったのもおいしいよね。^^v

塩豚は塩麹ですると美味しいよ。
多分、感動する^^

maso♪さんへ

五香粉と赤味噌、ええ仕事しまっせ~^^v
最近スーパーの売り場にレシピ置いてくれてるから助かるわ~。

クーリエさんへ

手でつまむからお箸もいらない。。。行儀も悪い^^;

MASA-K さんへ

メチャメチャ酒のアテです。
ビールがグビグビ♪
焼酎ロックもグビグビ♪
飲み過ぎます^^;

まりもさんへ

簡単料理やで~。
五香粉と赤味噌ぬりたくって焼くだけ。
で、あとは呑むだけ~きゃはは~
白いごはんとも相性ばっちり♪
うんまいぞ~~~^^v

あーちゃんさんへ

作ってみる?
簡単やで~^^v

五香粉・・・あーちゃんいけるかな?
中華の匂いなんやけど~
シナモンとか太田胃散みたいな匂い。(笑)

とりあえずアップするわ^^v

ナチュ☆さんへ

五香粉と赤味噌塗りたくって焼くだけ。
こんなんで良かったら
いつでもお裾分けするよ~^^v
ビールがススムススム(笑)

ハート見つけた?^^v

こんばんは~!
コストコってディスカウントストアみたいな感じですか?
大阪にもあるんかなー??

かっぱのしんちゃんさんへ

でっかいスーパーです。
家電から食料品までなんでも大きなサイズで売ってます。
大阪にはないけど札幌にありますよ~。
私は尼崎のコストコに出没します^^v

あこがれのコストコ~♪(生きてるうちに一度は行ってみたいです♪)
焼豚すっごく美味しそう(^v^)
お皿に盛り付ける前に完食しちゃうのわかります~!
私はご飯が進みそうです(^O^)

アリ母ちゃんさんへ

コストコツアー組む?(笑)
つまみ食いってなんであんなに美味しいの?
ついつい食べちゃったよ^^;
ごはんにも合う合う♪
食べ過ぎ注意ですぞ。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード