みどり色

Category : 料理つくってみた
庭の片隅の野菜畑?の収穫。

夏野菜が採っても採っても次々と、可愛いもんじゃのう♪


IMG_0870_convert_20120627100525.jpg



大葉はなにかと活躍してくれるし~

しし唐は死ぬほど辛いのに当ることがあるので~ロシアンルーレット?

バジルは香りをかぐだけであ~幸せ❤


IMG_0872_convert_20120627100555.jpg



そんなバジルをレモンの絞り汁とニンニクとオリーブオイルでギュィーンとしてみた。

塩コショウで味を調えて・・・なんとも爽やかなバジルソースのできあがり♪



IMG_0873_convert_20120627100626.jpg



このあっさりソースを何につけるかというとサモサ!

ちょっとブサイクですが・・・気にするな。

美味しけりゃいいのだ。



IMG_0880_convert_20120627100729.jpg


うっほほ~いバジル万歳!


バナー
ぽちっとな@@

Comment

No title

びびっちょんさん、バジルいいね☆
こうみえても、薫子ガーデニングが、
趣味で、家庭菜園もちょこっと経験
したとよ^^

ナス、トマト、きゅうり、ゴーヤに、
バジル。
バジルペーストで、パスタ作りよったよ^^
今年は、息子がバジル育てとるよ^^

薫子、ハーブ大好きよ☆

No title

おお♪ 素敵なグリーンが勢ぞろいの収穫祭じゃないですかヽ(〃v〃)ノ
すごいなぁ~~~この 紫蘇系が夜盗虫にやられないちゅ~のんは
やっぱ 頼もしい番犬ずが おるからやろか!? ヾ(--;)
・・・やっぱり 今年も ロシアンの当たりは なぜか ダーリンが引いてるのでしょうか?(≧m≦)

チィーーッス!!

あのぉ~・・・・
“サモサ”って・・・どんな料理なんでしょうか・・(^^ゞ
見た感じ・・かなり美味そうなんっすけど・・・
バジルソース・・・美味しそうだなぁ~・・・\(^o^)/
家庭菜園って・・いいもんだなぁ~!!!

No title

サモサに手作りバジルソース?!
めちゃくちゃ美味しそ~~~~!
次々に収穫だなんて。。。
羨ましいぞっ♪(´ε` )
グリーンが鮮やかで濃いねぇ。
自家製ならではの贅沢なグリーンだね。

No title

こんばんは~

昨年はオマケの種でバジル栽培。。。
ソース作るまでもなく摘んで食ってしまった。。。
アコガレ?のジェノベーゼにまで到達できず。。。。

今年もかんら~~い韓国唐辛子だけだな。。。。
ベランダ栽培だし。。。

サモサにバジル。。。
インドとイタリアの融合ですね~~んで食すのは~じゃぱに~~~ず。。。♪


すごーーい

やるときはやるのねーーー
びびっちゃま( ̄~ ̄)
バジルソース、、手作りは香りがいいだろうなぁーー
んで、、サモサって中に何が入ってんのかな~~

どー見ても揚げ餃子にしか見えんのだけどなー
(;⌒▽⌒)σ

薫子さんへ

ハーブは他にもあるよ。
ちょいとちぎって料理に使ってる。
あ、脱法ハーブじゃないよ~^^;
お兄ちゃんのパスタおいしそうだもんね♪

もうすぐトウモロコシが収穫できるよ。
メロンはち~ん♪枯れてもた。

maso♪さんへ

紫蘇がやられてないのは~もしかしたらなんやけど・・・
鷹の爪としし唐の間に植えてるからかも?
せっかく自分で作るのに消毒なんかしたくないし。
それにメンドクサイからね、えへへ^^v

MASA-K さんへ

チィーーッス!!

ごめんごめん、説明が足りなかったね。
サモサって~のはインドの餃子なんです。
カレー味の具を包んで揚げたんですよ。
だ、サッパリめのソースで食っちゃいました。
好きな野菜育ててみて~楽しいよ♪

ナチュ☆さんへ

インド人のインド料理屋さんが
こんな風にサモサを食べさせてたんだよ。
で、マネして作ったというワケ。
お裾分けに持っていこうか?テへへ^^

まうさんへ

わははは~摘んで食っちゃった?てか~^^
なんだか分かる~。
今年こんな気候だからもう一回、種まきしようと思ってる。
たくさんできたら持っていくよ。
期待しないで待っててね♪

まりもさんへ

おう、やるときゃやるのじゃ~任せとけっ!
摘んですぐだからバジルの香りで幸せ~^^
具か?
ジャガイモとニンジンとグリンピとひき肉と
ニンニクとショウガとタマネギと。
ちょっと入れ過ぎた。
餃子てか?
そりゃそうだわさ~市販の餃子の皮で餃子包みしたんだよ~ん^^;

No title

こんにちは(^O^)
いっぱいお野菜採れましたね♪
うちも昨年植えていったん枯れた紫蘇が、勝手にぐんぐん出てきてます(^o^)丿
バジルソースにサモサですか~!すっごく美味しそうです♪
ししとうのロシアンルーレット!
私まだ、辛いししとうに当たった事がありません(^^♪
どんだけ辛いのかなぁ?

アリ母ちゃんさんへ

これからどんどん採れますよ~^^v
勝手に生えてくるのは強いです。
じゃんじゃか使ってくださいね。

しし唐の辛いの~どんなに説明すればいいのか・・・。
とにかく腹が立つほど辛いです。
舌も喉もピリピリして涙と鼻水が出ます。コワイわ~(爆)
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード