ペット

Category : 日記
近所にとてもオサレ―な小学生女子がいる。

仕事から帰って来た私を見つけ、プラケースを抱えて走ってきた。

「捕まえた~♪」と言いながら見せてくれたのは

カナヘビちゃん♪


eeabf8848c5327fcb7ec170556e5e87f_convert_20120623141654.jpg
あ、写真お借りしました。


餌のミルワームをカナヘビの前でピロピロさせて捕まえたんだと。

他にもカエルや大きなカメを飼ってるし~多分こっち系が好きなんだな。

ヒマさえあれば網持って走りまわってる。

もちろんオサレ―なカッコして♪

ペットの趣味もコ洒落た素敵女子なのだ。



バナー
ぽちっとな@@

スポンサーサイト

Comment

チィーーッス!

「カナヘビ」って言うんですか・・・??
福岡では・・・「カベチョロ」とかって言います・・・(^^ゞ
えっ!?・・俺だけかな・・・??

薫子も、福岡県人です。

カベチョロと言ってます。

所謂、タモリやなくて、ヤモリやね^^

No title

アカンあかん!
この手のペット?はあきまへんっ!
いくらステキ女子でもあきまへん!
「カナヘビ」って?これヘビ??

No title

カナヘビ
カナヘビちゃん???
このかた。。。ヘビなの?
そしてそのミロワールって餌も
何となく想像つくような。。。
ひぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
将来が楽しみな素敵女子やね( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは

かなへび 懐かしいけど
今は こわい(笑)

No title

うんむ♪素敵女子じゃ(o^-^o)  masoおばちゃんが保障する ぶぶぶw
いぁ おばちゃんは そのオヤツ?をもう触れないヘタレになりさがってるのですがね
今日は キリギリスに負けたしw (;´д`)

No title

こんにちは

おお!
なんてかわいいのー
カナヘビちゃんと遊びたいけど奴らすばしっこいのよね。。
けろけろとかヤモリちゃんとはたまに遊びます♪
あとカマキリちゃんと♪
このオサレ女子とお友達になりたいわー(はあと)

MASA-K さんへ

チィーーッス!

「カベチョロ」ね~^^
なんとなく雰囲気わかるわ~。
確かに壁をチョロチョロしてるもんね。
Wikipediaにニホンカナヘビって載ってたよ。

薫子さんへ

ふ~む^^
カベチョロの方がしっくりしてきたぞ~(笑)

あーちゃんさんへ

ふふふ、素手で掴んでたぞ。
それに5匹に増えとった(爆)
カナヘビって名前やけどトカゲちゃん♪

ナチュ☆さんへ

カナヘビという名のトカゲざんす^^v
ミルワームは想像通り。
期待は裏切らないと思うよ~^^v
ネックレスの代わりに
ヘビっ子首に巻いてるかも(爆)

マルチ君の母さんへ

子供のころ捕まえて遊びましたか?
恐くはないですが~突然現れるとビックリです^^;

maso♪さんへ

5匹に増えてたぜぇ~^^
シッポがないのもいたぜぇ~。
プラケースの中にテンコ盛り盛り。
ハリネズミもモモンガも大喜びよ♪

まうさんへ

ケロとかヤモリとかで遊んでるの、
あーちゃんが見たらヒックリカエルと思うよ。
うちより田舎のくせに触れない人だもんね。(爆)
オサレ女子に今度まうさんと遊んだって~って言うとくね~^^v

No title

コメントをいただき
ありがとうございました!!!!
そうですか~
甥っ子さんも大変なんですね(笑)

おお!!

うちの方もかなへびっていうよーー
よくいろんなところチョロチョロしてるよねぇ、、

でもそれを捕まえてプラケースに入れて
ペットとは、、( ̄△ ̄;)
かなりこじゃれたカワイイJSだわねー
なんかまうちゃんと仲良くなれそう???

マルチ君の母さんへ

うちの子じゃないので助かりました^^v

まりもさんへ

そっちもカナヘビなんだね^^
動きが早いよね。
5匹に増えてた。
もっと増えそうな感じ(爆)
きっと、まうさんと気が合うわ。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード