梅雨ですが・・・

Category : 日記
経験したことないような大雨・・・そんなもん経験したくないです。

熊本、大分の皆さん大丈夫でしょうか?

こんな日はウロウロしたらあかんですよ。


さてと、この前の日曜日のこと。

モッサ~~~と育ち過ぎた雪柳と雑草を刈ることに。

1号と2号が遊んでるけど、どこにいるか見つけられる?

草ボーボー。

うちの庭より、そのへんの空き地のほうがよっぽど綺麗だわよ。



IMG_0895_convert_20120710124222.jpg



梅雨の晴れ間は有効に!

ということで~意を決してカンカン照りの庭へ。

暑さに頭をやられたおっさん、雪柳をぶった切ってました。

来年、花が咲かなかったらヤツのせいです。



IMG_0911_convert_20120710124332.jpg


はぁ~スッキリ♪


バナー
ぽちっとな@@

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~

わ~~
広いなあ。。。。。。。。。
キレイになったね~~
でも1号2号ちゃんがかくれんぼできなくなった。。。

こんだけ広いと。。
小屋建てて住ませてもらおうかしら。。。。


No title

えぇぇぇぇ~~~???
思わずコメントしてしまいました
使用前、使用後みたいですね(笑)

No title

同じ庭とは 思えないくらい綺麗になりましたね^^
うちもにたようなもんだ・・・・。
雪柳は少々きっても ばっさりきっても 大丈夫ですよ♪

(@_@;)

ほんとほんと、、完璧なビフォーアフターだーー

びびっちゃんちの庭広いねーー
余裕でもう一軒建てられるねぇー

美容院とお弁当屋、、なんてやってみたら
どうかしら~~v('▽^*)

No title

すごいきれいになりましたね~。
というか、一日でここまでできるびびっちょんさんのスキルの高さに脱帽です。
美容師さんだし、お料理は上手だし、その上庭仕事まで・・・。
私の家も片付けて欲し~~い。

まうさんへ

暑くて干乾びそうだったよ。
ムリして草刈した理由はこの週末に・・・。

テント張ってキャンプでもする?(笑)
七輪でヤキトリ焼て~酒盛りしようぜ~^^

マルチ君の母さんへ

スッキリするにも程がある?ってか?(爆)
暑くてビール飲みまくりでしたよ。
スッキリ~♪

まりもさんへ

スッキリしたでしょ~^^v
雑草って気を許すとわっさ~ってね。

田舎で土地が安いのだ~。
団塊くんにログハウス建ててくれるかな?
そこで飲み屋するんだよ。
まりもはんもお客で来てね~^^v

花あじさいさんへ

スッキリ~♪
花は植えても枯れるのに雑草はよく育つもんだ。
雪柳もびっくりするくらい大きくなるもんだ。
少々切っても大丈夫なら一安心です♪

ろんさんへ

スッキリで~す♪
そ、そんなに誉められたら恥ずかしいですよ~。
スキルが高いんじゃなくて、燃えるゴミの日の前日に作業するからです。
なので~私が片付けると、物が無くなるよ(爆)

No title

わぉっ!全然ちゃうやん・・
よく出来ました☆

ここで肉焼いて食わせてくれぃ!

No title

すげ~~~~ (;・∀・)  
よ~~生えたけどwよ~~~抜いた!!!
草抜き職人!!だね

No title

わ~!
スッキリしたね。
お庭のお手入れは大変だけど
こうなると気持ちいいだろうね~(*^_^*)

ワタシの住む北九州は
九州でも最北。
本州山口が海の向こうに見える所。
こっちは雨の被害はないけど
南部の方は心配だよね。。。

No title

ご苦労様です。
木や草を刈るのってほんとたいへんですよね。
この蒸し暑い時にここまでやるとは
恐れ入りました。

しんどかったぞ~死ぬかと思ったよ。
肉と野菜と酒持ってきてくれ。
皿と箸は用意しとくぞ♪

maso♪さんへ

見て見ぬフリしてたらボーボーに・・・。
ヨモギなんか木みたいに育ってた。
次はこうなる前に対処せねば^^;

ナチュ☆さんへ

スッキリ~♪
でもね夏はすぐにボーボーになる。
雑草との戦いだよ~^^;

そっか~最北部なんや~。
九州はめっちゃ広いもんね。
南部の被害がこれ以上広がらないことを祈るよ。

asagoさんへ

暑くて死ぬかと思いましたよ~^^;
熱中症にならなくて良かった。
今度はボーボーにならないうちに刈ります^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード