もろたぞー

Category : 美味しいもん
右のお酒はお寺で使われる「般若湯」という隠語をそのまま名前に。

「般若湯」とはお酒のことなんだって。

このへんの詳しい事はコチラで→「般若湯」

左のお酒は九度山の真田幸村親子を偲んで銘々されたそうな。

造ってるところ→「初桜酒造」さん

お中元に貰いました♪

いつもありがとうございます~自分では高くてよう買いません。


IMG_1002_convert_20120807151148.jpg



冷で呑みたかったので一升瓶を野菜室に放り込んで冷しました。

鱧の湯引きでグビッといきましょかね♪

おっさんは日本酒を呑まないので私ががセッセといただいておりまふ。


IMG_1137_convert_20120815115924.jpg


あっは~幸せ~♪

いいお酒はグビグビ呑んでも酔いませんのよ。


バナー
ぽちっとな

Comment

No title

こんばんは~!
「鱧の湯引き」を梅肉でさっぱりと^^
上品な肴ですね!

No title

マジで、うまそうやん。。

だけど、薫子はビールのほうがよか。。

今、健介とLove♡なんだ~

いいなあ~うちのは、今仕事やん(涙)

No title

うふふ♪
近くですの・・・ココ。。
でも踏み入れた事ありましぇ~~~~ん!!

おいしです?
踏み入れましょかいな。。??(日本語おかしい?)

こんばんわ

高野山般若湯・・・なつかしいひびきです。初桜酒造も・・・鱧の湯引き・・・ううっ(涙)、茨城ではどこにも売って無いのです。夏になると鱧食いたい!と思う。今年は関西にゆく機会が少なく、まだ鱧にいきあたってません。
とりあえず、酒買いにいこっ。大の日本酒好きなので、日本酒の瓶をみると飲まないわけにいかない・・・(笑)

No title

日本酒大好きです!
飲めないので なめる程度ですが・・・
こちらのお酒がおいしいのですか?
今度、試してみたいな・・・
でも、びびっちょんさんが自分では買えないってことは・・・
我が家にはもっと縁がないか・・・
情報ありがとうございました♪♪♪

No title

こんばんは~

いいな~~
日本酒。。。あーちゃんとこが近いってことはウチも近いのだな。。。(笑)
けど。。
も~~安物しか飲まない今日この頃。。。。
こんなステキなの。。万一いただいてももったいなくて飲めねえかもだ。。。
あ、
ウチの近くには「天野酒」という蔵元様がございますよ~~~

鱧もいいね~梅肉で。。。。夏ですなあ。。。。。。。


あーちゃん!
今日は紀ノ川まつりなんじゃ。。。????
花火の音だけ聞えるのよ。。。風向きによるんだけどさ。。。。。



うわっっ

いいなーーー
びびっちゃん、、うまそーーーやーーー(⌒¬⌒*)
鱧の湯引き、、ってオツな肴やなーー
さすが日本酒好きって感じヾ(´ε`*)ゝ

おっさん 飲まないの??
こんなうまそな酒 お一人様??

ラッキーーーーー\(^▽^)/チャチャチャ
もんですな、、(;⌒▽⌒)

かっぱのしんちゃんさんへ

おほほほほ~上品な私は(?)
上品な肴で呑んでま~す♪
夏はやっぱ梅肉ですね。

薫子さんへ

まずはビールで♪
次は他のお酒にいきますよ。
でないとビールでお腹が大きくなって
食べられなくなるもんね。

あーちゃんさんへ

近くだろな~って思ってた。
様子見て来て~^^

ちょっと~アウアウし過ぎ?
なんか日本語がおかしいぞ~。(笑)

名無しさんへ

そちらには鱧は売ってないのですか?
う~ん残念ですね。
大きな鱧だったのでお鍋と湯引きをしました。
あ、忘れてたけど天ぷらもいいですね~^^
次の夏にはぜひ関西へ!
美味しい日本酒と鱧が待ってますよ~(笑)

マルチ君の母さんへ

日本酒おいしいよね~^^
私も大好きです。
これは世界遺産で有名な高野山の方のお酒です。
すごくスッキリしたお酒ですよ。
私みたいに大酒飲みにはもったいない・・・。(爆

まうさんへ

あ~そっか~まうさんも近いのね~。
そっちに住んでる方がいつも送ってくれるのよ♪
私にじゃなくておっさんに。(笑)
せっかくなので新鮮なうちにグビグビ♪
おっさんが飲みたい時には空ビンなのだ~わはは~

「天野酒」さんですか?
ちょいと調べてみます。

大きな鱧だったからお鍋と湯引きができたよ。
美味しかったわ~♪

紀ノ川祭りか~こっちまで音は聞こえないな~(笑)

まりもさんへ

おー美味かったぜぇ~鱧♪
大きなやつだったから二度美味しかったわ~。

ふふふ、日本酒はおっさんに♪
言うてくれたんやけど先に飲んだ者勝ち!
おっさんが味見したい頃にはもうないのだ~わははは~

No title

日本酒いいね~。
ご近所だったらお相手いたしますのに♪(´ε` )
鱧ってゆ~のが
実に関西の風流だね(*^_^*)
骨切り。。。だっけ?
自分でするの?

ナチュ☆さんへ

あ~ナチュ☆さんとイッパイやりたいね~。
大人~な感じでさ^^v
夏は鱧だよ。
実にサッパリ美味しいよ。

骨が凄い魚だから骨切りは特別な包丁が要るのよ。
それにあんな細かく切るのムリムリ~^^;
魚屋さんにお任せだわさ。

No title

ナチュ✡さんのブログのタイトル教えてクラされ?@@?

No title

姿形を見ているだけで、高そうなお酒です♪
父ちゃんが羨ましがっております(^_^;)
私は、鱧の湯引きが食べたいです♪
こちらでは、鱧は見かけないですね。
関西にお出かけしてみたいです~(*^_^*)

薫子さんへ

教えるのは簡単ですが・・・
ブログにも「出会い」というものがあるのですよ。
出会ってください♪

アリ母ちゃんさんへ

高いお酒って飲み易いですよ。
自分ではもったいなくて買えないよ~。
いつかみんなで一緒に酒盛りしたいね^^v

鱧の湯引きは梅肉でアッサリと♪
そちらは鰻が有名だもんね。
同じように長いのにね。
関西に遊びに来てね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
私も楽しみですよ^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード