見つけた♪

Category : 料理つくってみた
やっと見つけたよ~んマリーシャープス♪

私初体験のハバネロソースなのだ。

こっそり読んでるブログに登場してて欲しいと思ってたんだわ。

近所のスーパー何軒か探したけど見つからなくて、ちょいとコ洒落たスーパーで発見!

4種類並んでたうちのHOT(中辛)を買いました。

で、どんなものかと舐めてみた・・・


CIMG0710_convert_20120827140618.jpg


うまーーーっ!

辛いんだけど味がある。

タバスコみたいにケンケンした辛さじゃないのよ。

ちゃんと野菜の旨味がするんですの♪

この素晴らしいものをどんな料理に使ったかって?

ふふふふふ・・・



CIMG0711_convert_20120827144405.jpg



サッポロ一番みそラーメン、しかもカップだ!

勢い余ってドバッ!と出たが、ぜんぜん嫌味な辛さじゃないんだわ。

美味しいのよん♪






多分、本来こういう使い方はしないんだろうけどね。

いいの。

これから研究するんだから。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

おおお♪ これ知ってる!!
そっか そういう使い方するんだ?? ぷぷぷw いぁいぁ きっと合うとおもう♪
マヨに混ぜ混ぜして~だと 野菜つけて食べるのにもうまみ増しそうだし
ああ~~ゆで海老なんてのに つけたいじぇ~~~~~
うんむGETする♪

No title

カップ麵は、サッポロ一番みそラーメンが値段といい美味しさといい一番だと思います
ハバネロソースについては、辛い、酸っぱいが苦手なのでノーコメントで(笑

No title

こりゃ~まうさんが
黙ってないな( ̄▽ ̄)

ワタシ、辛いのは好きだけど
タバスコはキライ。。。
あの酸味がねぇ。。。苦手(^_^;)
これは美味しそうね~。
デパ地下ならあるかなぁ。探してみよ(*^_^*)

maso♪さんへ

お~さすが姐さん知ってましたか~?
そそ♪こんな使い方もアリでがす♪
美味しけりゃいいんですよ~えへへ~

例の粉、まだ見つけられないのだ。
いつ出会えるのかしらね~^^

Rayさんへ

サッポロ一番って袋麺もカップ麺も
味噌、醤油、塩、どれも美味しくて好きですよ。
辛い、酸っぱい、台湾生活で嫌になったんでしょうか?^^

ナチュ☆さんへ

ふふふ、まうさんコレ好き~?

コレね、舐めてびっくりしたよ!
ただ辛いだけじゃないの旨味があるんだよ~。
デパ地下にあると思うよ~探してみて^^
多分気に入るとおもうよ♪

No title

こんばんは~

ふふふふ。。。
黙ってませんぜ。。。。(笑)
これ。。常備しております。。。
今大辛と中辛しかないけど。。たいてい4種ともおいてまっせ~~
ほかに「デスソース」これも4種。。。(これはハバネロじゃない)
んで。。
「アマゾン」てのも好きでさ~~激辛。。ってほどじゃなくおいしい(ハバネロね)
タバスコも。。。
フツーのは酸味が強くてあたしもイマイチ。。。
タバスコブランドのハバネロソースがうんまいよ~~~~

ほかにもいろいろ。。。
んでから。。ラー油。。具入りラー油など。。。激辛いものもsるぜ。。。
かんらい調味料は多数取り揃えておりまっせ~~~~(笑)

シラチャーガーリックソースてのもうんまいよ~~~~
これは無くなる前に買っておく一品なのだ。。。。。

カップ麺はノーマルなのはめったに買わない。。
変わったのを見たらつい買っちゃうけど。。。
これも食べたこと無いなあ~~~


No title

こんばんは~!
マリーシャープスはじめて聞きました。
なんかグループサウンズのグループ名みたいです^^
見つけたら挑戦してみますね~(^○^)

No title

携帯で読んだ時・・ん?
マリンシャンプー?美容師さんなのでシャンプー?
ちゃんと読んだらマリーシャープスかよっ!(笑)
で・・それなんじゃ?って
あぁ。。辛いのね・・
カップラーメンってコラッ!お昼ごはんお弁当作りサボってカップラーメンか?
ん?今日は仕事休みか?
なのでお昼ご飯か・・・

No title

ドカーンと辛いのは苦手ですが、マイルドな辛さなら大丈夫な脆弱な舌を持つ私です。


これはピザとかに使いたいです。


美味しい??

タハハっっ

私もあーちゃんと同じくマリンシャンプー
こりゃ夏には ワイルドだぜぇ~~~~

と思ったら
(○'ω'○)ん?
なんじゃっっす 
あーちゃんと同じ次元o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でもね
サッポロ一番に入れたびびっちゃんも
さることながら
まうちゃんコメに脱帽やぁ~~~

まうちゃん、フードコメンターに
なったらよろしゅーのになぁ、、( ̄~ ̄)

んでラーメン(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

まうさんへ

ナチュ☆さんの言う通りだ~あはは^^
さすがココは外せませんよね。

辛いの好きだけど辛すぎると
味が分からなくなるからダメなのよ。
色んな辛いの持ってるね~。
さすがだよ^^v

定番のカップ麺はハズレないからね。
これ美味しいよ。

かっぱのしんちゃんさんへ

確かにグーループサウンズみたいです。
マリ~~~!!!ってね^^v
あのね~「激辛」ってのがあるんですよ。
ぜひ「激辛」を手にいれてくださいね。^^

あーちゃんさんへ

あ~永遠の28歳もとうとう大人のお目目か?(爆)
タバスコのような違うような、辛いやつ。^^;
休みの日は何もしたくないんだわ。
カップ麺♪
素晴らしい昼ごはんだわ^^v

クーリエさんへ

辛い物に弱くても大丈夫ですよ。
コレはお勧めです。
煮込み料理にいいみたいです^^v
美味しいよ♪

まりもさんへ

ここにも28歳のくせに大人のお目目が・・・。
あーちゃんと同じニホヒがするじぇ~。(爆)

まうさん道間違えたかもね~。
今からでも間に合うから挑戦してほしいよね。
ん、ラーメンうまかった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

どーも。
ありがとうです♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード