ギブ・・・

Category : 日記
前から気になってた中華屋へ。

一歩踏み入れたそこは、異国情緒溢れるコ汚さ。

店主は多分中国人。

私たちが注文したのは餃子、焼飯、野菜炒、天津飯、そして生ビール。

中華では定番中の定番、外すことはないだろう。

パクパク・・・

モグモグ・・・

モソモソ・・・

ウ~ウ~ダメだ、これ以上体が受け付けない!

もう思い出したくない、語るまい。

生ビールが一番うまかった。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

激マズやったんかぃ!!
コ汚いお店って結構大当たりなんだけどなぁ。。。どんまいっ!!

No title

こんにちわ~

あらま。。ハズレでしたか。。。。
食の好みはそれぞれだから。。なんとも言えませんが~~~。。。

あたし的に。。
中華屋の善し悪しは餃子の焼き方と炒飯が基準ね。。。。。
これが好みだとまず他の料理もハズさない。。。。(自分的な意味だけど)
野菜炒めなどは基本中の基本だし。。。
味もだけど火の通り加減かな~~
この3品あたりはゴマカシが利かないからね~~~

んで。。。
受け付けないほど。。。ってどんなだったんだろ?
生ビールはよかった?
これも店によっては。。。。だったりする。。。。

思い出してくれ~~~(笑)


No title

本場の人が作っていると美味しいと思いますよね!
定番が食べれないとは、どのような味だったのでしょうか?
日本人と味覚が違うのでしょうね~。
びびっちょんさん、お弁当作ってたのですね!
やっぱり美味しそう♪
わたしもお弁当箱を洗うのが嫌いで、ラップを敷いておかず等入れてます。
誰も洗ってくれないので仕方なく洗いますが・・・。

No title

料理の見た目もダメだったんでしょうか(笑
野菜炒めを不味くする方が難しいのに
体が拒否するほどの不味さってどんなんでしょう
油が古いのを使っているとしか考えられないんですけど?

No title

中華でギブするほどの味って。。。
お金払って残念過ぎだね(>_<)
生ビールだけでも美味しくて良かった♪

私は知ってるお店以外
もしくは知ってる人に連れてってもらう以外
コキタナイお店には入れないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そういうトコが案外美味しかったり
するんだけどね~。

びびっちょんさん、残念やったね。


どげん不味かったん?

薫子家いきつけの小汚いラーメン屋さんは、マジでバリバリうまいよ^^


おじさん&おばさん夫婦でしよんしゃあけん、お客が三組おったら汗だくやん。


でも、餃子バリバリうまいよ。


その店に行くと、旦那様はちゃんぽん大盛、薫子焼飯、子供達はチャーシュー大盛って決まってんだ。

で、餃子二人前とビール合わせて、今時3千円せんとよ^^


いつか遊びに来たら、連れてちゃあよ♪

No title

こんばんは~!
残念な中華屋さんでしたね~。
王将でお口直ししましょう^^

No title

あの・・・
素朴な疑問なのですが
初めて入る店で
一気に注文するの???
さすが びびっちょんさん 男前な女性ですね~
マルチ's母はチキンだから・・・
餃子と生ビール頼んでから
追加します(笑)
やっぱり染み付いた貧乏性ですね(^_^;)

No title

んま?今の時期 生ビールに勝てるもんはどこにもないやろ?!ってのんは 私だけ~かもですが^^;
そういう中華ってのんも 別の意味でレアだね^^;

あーーー( ̄△ ̄;)

聞くところによると中国人は
野菜とか洗わずにそのまま
調理、、とかいうもんね( ̄~ ̄)

私もあんまりこ汚い店は
それだけでアウト/(x_x)\
かも~~~

口直し 王将 正解かもー
( ̄▽ ̄)b グッ!

あーちゃんさんへ

大失敗!
こんなにハズレタのは初めてかも?
味ないんやで~びっくりやろ~^^;

まうさんへ

しゃあない、思いだそか~^^;

まず餃子2人前がきた。
美味くはないが不味くもない。
この時点でヤラレタ感があるものの完食。

次、キクラゲの野菜炒。
サラダか?と疑いながら完食。
まさかの無味。

おっさんが注文した焼飯。
焼飯という名のリゾット。
味かなり濃いめ。
3分の2でギブ。

私の天津叛。
無色のアンに胡麻油少々。
何も味がしないのは気のせい?
4口でごめんなさい。

生ビール最高!
新品のサーバーが鎮座。
少しホッとする。
料理をビールで流し込もうとしたがムリだった。

おまけ
おっさん腹ピーです。(爆)

ソラカンさんへ

中国人というだけで中華料理屋やってるのかも?
どんな料理だったかは、まうさんへのコメ返見てね。^^;

お弁当作ってたで~^^v
あああ、お弁当箱洗うのは嫌だ。
ラップはいいこと聞いたぞ。
教えてくれてありがと♪

Rayさんへ

見た目もダメでしたね。
どんな料理だったかは
まうさんへのコメ返読んでください。

試されます?
お見せの住所送りましょか?^^

ナチュ☆さんへ

詳細はまうさんへのコメ返で。
手抜きだな^^;

コ汚いとこ平気だよ。(爆)
昔からのラーメン屋ってコ汚いやん。
で、美味しかったりするんだよな~^^v

薫子さんへ

そ~残念だったよ。
どんなだったかは、まうさんへのお返事みてね^^

美味しくて安いのはいい!
家族で行ってそれだと行きやすいね。
こんど連れてってね~^^v

かっぱのしんちゃんさんへ

大ハズレ~でした^^;
王将に行けばよかったよ~トホホ

マルチ君の母さんへ

はい、何も考えずに一気に注文します。
今まであんまり失敗はなかったからね~。
それに少々不味くても残さないよ。

ハッ!!!そういう注文の仕方があったんや・・・。
勉強になるわ~^^v

maso♪さんへ

生ビール最高!
生をアテに生をグビッとな~♪
この中華、バツゲームにいいかも?^^;

まりもさんへ

日本人が湯通しするみたいに
野菜は油通しするんだと。
それが洗う代わりなのかね?

コ汚いのダメ?
意外な発見じゃ。
王将連れてってくれ~^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード