おにぎりは△

Category : 日記
時々おにぎりを持って仕事にいくんやけど。

食べるころには〇なのか△なのか□なのか?

とても自由な形になってるんですの。

ヘンんな形になったおにぎりって美味しくないのよね~。

なので~おにぎりケースを買いました。



CIMG0708_convert_20120904100933.jpg


6個もいるんかい?

いりません!

100均さんへ着いたとき、すごくお腹が空いてたんですよ。

「空腹時には買い物に行くな!」こーゆことなんでしょうな。

他にもヘンチクリンなもの買ってましたわ。エへへ♬


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪
可愛いおにぎりケースですね♪
見た目も美味しさの一つですよね!
私のおにぎりは、真ん中に具が入りません・・・・(>_<)性格が曲がってるからかな(^_^;)

100均って、安いと思っていっぱい買うと、高くつくのよね・・・・・
安いので、今買わなくてもいい物までつい買っちゃう(>_<)100均マジックにかかってる~

びびっちょんさんの買ったおにぎりケース超可愛いしぃ^^

うちはね、母が俵型のおにぎりゃったよ☆

薫子は、三角の塩おにぎりやん。
中に梅干しかな。

旦那様が作ると中は、おかかとか、昆布だよ♪

薫子は、手抜きで塩にぎりだじぇ^^;

有明産の海苔つきね☆
だから、子供達はおにぎり=三角だと思ってる。

旦那の里は、また違うんだよね^^

No title

ぷぷぷw おなか減ってる時の食料品売り場~ってのは知ってたけど
100均もなのね?

うんむ おにぎりって 材料同じで あれだけ味の違うもの ってないよね~
形もだし 握り方 握る人?で全然ちゃうよね^^;

No title

おにぎり・・・私が作ってる おにぎりも 形が変わってるかな?^^;
あはは~
6個って・・・どんだけ お腹すいてたんですか?
これに おかずも入れていけるかな~

No title

こんばんは

かわいいねー
あたしも電車通勤の日はおにぎりなんだー
満員電車でもバッグにぎゅうぎゅう詰め込んでも大丈夫なこれ。。
買おうかと思ったけど。。
帰りも同じ形と大きさなのでヤメタのよ。。
ちょっとでも身軽になりたくて。。(笑)

おにぎりの日は以前もアップしたけどサンドイッチ型おにぎりを一個持っていくんだよー

No title

びびっちょんさん

写真右下のピンクのおにぎりケースだけ大きいのですね。
私、乱視ですけどたぶん間違いないと・・・・

変形おにぎり、確かに美味しくないような気がします。
昨日、スーパーで昼に買ったおにぎりがスクーターの
かごに入れていたら変形していた。
由緒正しい形でないと駄目です。やっぱり。

No title

おにぎり6個・・・で驚いてはいけません。

ウチの職場に、かつていたKさん、

朝ごはんを食べてきません。

そんでもって、食堂のお客さんのために炊き上がったご飯で、
おにぎり8個。8個ですよ。8個。作って食べていました。

それも、私の休みに日に限って・・・そういうことをしていました。

おにぎり8個食べておきながら、まかないはみんなお茶碗なのに、
彼女だけ丼鉢でした。

他のメンバーがチクッって発覚したんですけどね、
(小さいサイズのおにぎりではありません。普通のサイズ。)

挙句の果てに、売上のお金にも手を出すようになったので、
社長に言って「クビ」にしてもらいました。

ありゃりゃーー

おにぎり6個かぁーー
あ、でも健介さんの分入れたら
ちょうどいいんでない??
ほんまに一番下のだけ デカイ??
これ、、びびっちゃんのやなーー(;^ω^A
おにぎりケースもかわいいけど
バナナケースもかわいいよね
帰りジャマだけど。。ヾ(´ε`*)ゝ

アリ母ちゃんさんへ

カバンの中で具も飛び出しそうなくらい変形してるよ^^;
これさえあれば~大丈夫だろうと!
具を真ん中に入れるのは難しいね~。
リンちゃんの背筋のようにピーン!とね^^v

ついついカゴに入れてしまうよね~。
まったくもって100均の思う壺ですわ。^^;

薫子さんへ

俵型のおにぎりも食べやすくておいしいよね^^
うちも梅干しのは必ずあるよ。
おかかに昆布、鮭もいいな♪
塩むすびもシンプルでいいね~。
あ、ごま塩も好きだな^^v

maso♪さんへ

お腹が減った状態は思考回路も鈍くなるのよ。^^;
とにかくいらんもんまで買ってたわ~。

シンプルなものだから人の何かが+されるのかも?
コンビニのおにぎりも「おや?」って時があるよね。
機械で握ってても何か+されるんだろね~。

No title

おはよん。。。

おいっ!6個も食う気かっ!(笑)
これわりとでかいないかい?
あたしも持ってるけど使ったことない・・・
どこ行ったんやろ?
息子が高校の時の部活用に買ったんだけどなぁ。。。
1回も使ってないわ・・
あること自体忘れとった!^^;
さがそ・・・

花あじさいさんへ

カバンに入れると形が変わってるよ~。
ヒドイ時はつぶれてる^^;
これさえあれば形は変わるまい。
おかずも入れられるけど、おかずの形が変わるかもよ^^;

まうさんへ

満員電車で押されても大丈夫♪
私は電車に乗らないんだけどね^^

そうね~身軽にしておかないと
まうさんは帰りに荷物が増えるからね。
アチコチでアレコレ仕入れなきゃ^^v

おにぎり1個で足りるの?
せめて2個は食べなきゃですよ。

asagoさんへ

大きさは全部同じです。
偶然こんなふうに写ったかも?
たしかに大きく見えますね。^^

でしょでしょ~潰れたおにぎりって美味しくないですよね。
スクーターのカゴに入れる時は
荷物の一番上に置いてくださいね~♪

mikimikyさんへ

なんですと~~~?
8個~~~!ですか?
で、丼鉢でごはんを食べるのですか?
凄すぎるわ~その人。
ギャル曽根みたいですね。
お金に手をつけるほど食費に困ってたんでしょうか?
今もどこかで食べまくってるんでしょうね。^^;

まりもさんへ

そういえば・・・健介はおにぎり持って行った事ないかも?
おっさんがピンクのケースからおにぎりを出して食う。
想像してみ~笑えてくるやろ~^^

へっぽこ写真家はケースの大きさまで変えてしまうのだ。
って、みんな同じ大きさ。
こんな風に写っただけよ。^^v

まりもさんはバナナ持って行ってるの?
ガッツだな^^v

あーちゃんさんへ

このケースわりとデカイ。
6個はさすがに・・・5個にしとくわ~。^^v
探してみ~ついでに掃除もしとけ~。
ケースどっかに転がってるはずや。
出てきたらおにぎり持って遠足いこう♪

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード