おとといの朝

Category : おっさん
おととい起きた想定外の事件とは?

届いた犬服のタグをせっせと外すこの男、おっさんが主役♪

冷え込む早朝4時、トイレから唸り声が。

トイレから出て薬を入れてる戸棚を引掻き回すおっさん。

とにかくドタバタ騒がしい人なので、起こされ超不機嫌な私。

「ハ、ハラ痛い・・・バファリンは?」


CIMG1613_convert_20121116095434.jpg


ん?ハラ痛にバファリン?あんた生理痛?

そんなツッコミも無用な顔面蒼白、脂汗状態。

人生最悪の痛みに耐えてる模様。

薬で抑えるより病院に連れて行った方がよさそうな感じだ。

救急車呼ぼうか?

いや、連れて行こう。

そんなこんなで救急外来のある病院へ。


CIMG1616_convert_20121116095655.jpg



おっさんが診察されてる間、待合の椅子に座りアレコレ考えた。

う~む・・・・・・・・。

おっ!青い顔したおっさんが診察室からでてきた。

いったいなんの病気だったん?



CIMG1628_convert_20121116095835.jpg


「尿管結石」

石持ちですか?

さすが持ってるものが違うね~♪

水がぶがぶ飲んで早く出さなくちゃね~。

でないと、あの痛みが・・・キャーッ!


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

ああ 酒の代わりに水のんだら 治るという病気ですね(笑)
出産の痛みらしいですよ~わははははは!!

実は 酒豪父子のわが兄 父は石はできたことないのですけど 兄がね~仕事帰りに おかしくなって 病院に駆け込んだら 冷たい病院で 小児の救急しかしてないという・・・・んで 諦めずに 通り道に救急のある総合病院があったのに 帰ってきて うなされながら寝てたの・・・。
父に言っても もうお酒飲んで ご機嫌な父は ほっときゃ治るって 寝てしまって・・・・あまりの様子のおかしさに 母がタクシー呼んで 救急外来に連れてったら 尿路結石でした・・・。(同じかな?)

痛み止めの点滴打たれつつ うんうん唸る兄に向かって 宿直の先生が「わしもしたことあるで~~~~すごい痛いよの~~~ビールのまんにゃ 治るわ!!」と笑い飛ばし・・・先生は お酒やめたんか?と 母が聞いたら「喉元すぎたら 忘れるよ」と・・・・。

兄 よっぽど痛かったのか それから3ケ月断酒してましたが・・・・まだ飲んでいます。お大事に・・・・。

No title

はいはい。。うちのおっさんも石持ちでしたわ^^;
あんまり普段何があっても痛がらないおっさんなのに
どれだけ転げまわったか!
けど知らん間に出たようで・・・
当時ポットン便所だったので今出た?ってくらい・・(笑)
そうそう・・そのときは禁酒しとったなぁ。。そのときは!

お大事に~♪

No title

それって だいぶ痛いって聞くけど・・
大変やってんなぁ

病院連れてってくれる優しい奥様がいて良かったよねぇ~ ^^v

No title

痛いんだよね、、、お大事に

No title

ご主人様 大変でしたね
僕は経験ないんですが
本当に本当に痛いらしいですよ
お大事にして下さい
しかし・・・・バファリンって・・・・
笑っちゃいけないけど・・・・

No title

こんばんは~

あたしの身近にも数人おりました。。石持ち。。。
本当にハンパなく痛いそうで。。転げまわってのた打ち回って。。
救急車で運ばれて。。。
帰りは歩いて。。ってパターンの方も多いそうですね。出たらすっきり?
よく遊んでた人が発症したとき。。
一緒にいて万一痛みがきたときの対処法とか聞いたんだけどね~~~
なんか。。
どうしようもないらしい。。。

かわいそうだね。。。そんなに痛いんだ。。。。
お大事にね。。。。


No title

こんばんは
相当痛いみたいですよね・・・
素早く病院に連れて行ってあげた
びびっちょんさんの機転と優しさに拍手ですよね
その後、よくなっていますか?
断酒できてますか???

No title

こんばんは~!
おなかいたにバファリンはアキマセン^^
わんちゃんに服を着せるのはむずかしそうやなー(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花あじさいさんへ

あ~酒豪のお兄さんもなりましたか。
出産の経験がないけどかなり痛いみたいでしたよ。
水飲んで出すしかないみたい。
喉元過ぎれば・・・。(笑)

こんにちは〜

痛い痛いとは聞いたことありますけど、そんなにですか〜

どうせなら時間選んで痛くなってよ〜、て思うけど、変なとこで痛くなるものなんですねー

あーちゃんさんへ

あーちゃんちのおっさんも持ってたか~。^^
そ、うちのおっさんも痛みに強いのに痛いって。
考えたらそりゃ~痛いよね。
なんてたって石だもん。
禁酒!そりゃ呑むのが恐いわ。^^;

スタッフMさんへ

めっちゃ痛いらしい・・・。
少ないけど女の人もなるらしいよ。
しっかり水分とらなきゃ~ね。^^

yonetuya2 さんへ

ご心配いありがとうございます。
本人に伝えますね♪

しま法華さんへ

石持ちの人けっこう多いですよ。
しま法華さんも気をつけてくださいね。
突然きますからね。^^

まうさんへ

わりと石持ってるひと多いよ。
おっさんのまわりにも何人かいるみたい。
痛いのがハンパじゃないみたいだからね~。
痛み止め飲むしかないみたいだし。
水飲んで出るのまつのみだね。^^

マルチ君の母さんへ

とりあえず原因が分かってホッとしました。
石が出るまでは痛いでしょうが仕方ないよ。
断酒ですか?
まったく困ったおっさんですよ。^^;

かっぱのしんちゃんさんへ

原因も分からず飲むのはダメですよね。
でもバファリンはよく効きますよ~。

服きせるのは簡単ですよ。
脱がすのはもっと簡単です。

鍵コメさんへ

かなり痛いみたいです。
もともと水分を摂らない人だったので
こういうのになるんじゃないかと気になってたんですよ。
今は無理矢理2ℓ飲ませてます。^^

体について本人の自覚が足りないのが困りものですよ。
自分は大丈夫と思ってるんですね。

寒くなったのでワンコの服も大活躍です。^^v


カテンべさんへ

痛みに強い人ですが・・・かなり痛いみたいです。
急病って時間外や休診日になりますよね。
なんででしょう?^^;

No title

あ・・・酒豪の父は飲みすぎて お尻からミカンが出てきたことがあるらしいですよ~(笑・・・ごとか?)脱肛とも言う・・・(--;
わかかりし母は 世間の旦那様は こんなものなのね・・・と勘違いして
熱く絞ったタオルで 腸に押し込んであげたそうです・・・・すごく貴重な体験だよね・・・・。

花あじさいさんへ

えええええーっ!マジでーーー?
そこまでなるお父さんも驚きだけど
お母さん凄い体験してるよ~。
あなたはそんなお二人の娘なのね。
納得。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード