八丁味噌

Category : 美味しいもん
何年か前、名古屋から来る営業さんが味噌煮込みうどんをくれたんですよ。

うちでは赤味噌はイマイチ不人気だったんだけど~貰ったのがすごく美味しかったのよ。

残念なことにその営業さんお亡くなりになって何処の商品か聞くことができないんだ・・・。

も一度食べたいな~と思いつつ日が過ぎて。

するとこの前スーパーでこんなのを見つけたのだ。


CIMG1509_convert_20121109095206.jpg


煮込みうどんとおでんじゃ比べようがないんだけど、ま、味噌つながりで。

ネギと七味を~と書いてたのでそうしてみた。

パクパク、もぐもぐ・・・。

あ~甘いっ!

不味くはないんだけど甘過ぎる~。

名古屋のおでんはこの甘さがいいのかしら?


CIMG1516_convert_20121109095229.jpg


う~む。。。

名古屋へ行くしかないか?


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

そそ、名古屋に行くしかないね。
って、福岡は、白味噌やけ、家族は
赤味噌食べません。
薫子、以前かの有名な名古屋の
赤味噌のとんかつ弁当食って、
死んだふりしたよ(・∀・)ノ
甘すぎやん。

チィ~ッス!!

うちの息子も・・名古屋に就職して行きましたけど・・・・
全く同じこと言ってましたよ!!( ̄▽ ̄;)
何でもかんでも・・・味噌が甘くって・・・もたれる・・・らしいです・・
薫子さんも言ってるように・・・・
ここ博多では・・赤味噌を食する週間がないので・・・
俺も・・どんなもんかは分かりませんが・・(^^;
一度食べてみたいもんです!!\(^^)/

No title

こんばんは

携帯からです。
大阪も基本赤味噌ではないかもだけど。。
料理に合わせてなんでも使うから抵抗もないし。
この前は矢場とんの味噌カツ食べたらうんまかったし。。
岐阜で食べた味噌煮込みうどんは絶品だったなあ。。
その味噌煮込みうどんとまた出会えるといいね。
あたしも食べてみたいなー
ネットで探してもダメかな?
パケ見たらわからない?

No title

甘いのは・・・厳しいですね・・・
でもね
名古屋の赤出汁味噌汁はとってもおいしかったです
うら若き乙女の時代
出張先のお味噌汁(赤だし)がおいしくて・・・
おかわりと言うのが
どうしても言えなくて
いまだに あの赤だしおいしかったな・・・て

名古屋に行くしかないかも♪

No title

こんばんは~!
名古屋のたべものは理解しがたいものがあります^^
彼らは正気なんでしょうか(^○^)

No title

おはようございます♪

八丁味噌美味しい物絶対にあると思います
赤・白・合わせ・仙台味噌全部使います

土手煮おでんなんて物売ってるんですね~
味噌買って自分で味付けした方が美味しいと思います

土手煮はあまり作りませんね~~
色合いがね(笑
済んだお出汁の方が好みかな

薫子さんへ

西の方で赤味噌は馴染がないもんね。
うちは普段合わせ味噌使ってる。
ダンナの実家では、お正月のお雑煮は白味噌だよ。

とんかつ弁当で死んだフリ?
赤味噌に殺されそうになったの?(爆)

MASA-K さんへ

あ~息子さんも甘いって言ってたんですか?
色は甘そうには見えないのにね。
口に入れてビックリでしたよ。
名古屋は何でも赤味噌味!
みたいなイメージあるもんね。
息子さんは赤味噌味に馴染んだのかな?

まうさんへ

そうね~基本は赤じゃないからね。
これは甘過ぎてざんねんだったな・・・。
ネットで色々見たけど思い出せない。^^;
食べ比べに、いくつか取り寄せてもいいかもね。
もう少し探してみるよ。^^v

マルチ君の母さんへ

甘いからビックリしたよ。
不味くはなかったけどね。
マルチ君の母さんも美味しい赤出汁に出会ったんだ~。
も一度会いたいね。
今ならおかわり言えるのにね。^^v


かっぱのしんちゃんさんへ

確かに!
不思議な組み合わせがありますよね。
独特の食文化にビックリさせられます。^^v

はやとうりさんへ

八丁味噌の美味しいのに出会いたいです。
いろいろ試してみないと♪
仙台味噌ってのは知らなかったです。
イメージはしょっぱい?
これも試してみたいです。

自分で味つけした方がいいと思います。
食べた事がなかったのでお試しに買ってみました。^^
甘くてチョコ味?と思いましたよ~。(爆)
私も済んだお出汁の方が好きです。^^v
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード