牛柄

Category : わんこ・にゃんこ
お目目も肩も凝るお年頃。

もう何も作ることもないだろうと使っていたミシンは引っ越しの時に処分したのだった。

それなのに新しく安いミシンを買ってしまった。

そして使わないままクローゼットに仕舞い込んで1年が経った。



CIMG1524_convert_20121109095314.jpg



ミシンを買ったのはもちろん!

可愛い1号2号の服を作りたいと思ったから♪

思い立って1年も経ってるんですけどね。



CIMG1379_convert_20121108143741.jpg


で、この前の休みに手芸店をウロウロしてたら可愛い布発見♪

ぼうずと1号2号に牛のコスプレをさせようと思ったのだ。

牛柄の服着た犬やで~可愛いんちゃう?

妄想にふけりながらルンルンと買ってきましたよ。



CIMG1522_convert_20121109095253.jpg


がっ!

犬服にうるさいおっさんからダメ出しが。

生地が伸びないからアカンねんて~ちぇ~。

こんなに可愛いのにね~。



CIMG1373_convert_20121108143811.jpg


牛柄・・・。

さて、どうしましょ?


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ~~

携帯からです。。
牛柄かわいい!
わんこの服はダメなのかあ。。
じゃあ。。
びびねえさんの服はどお?

No title

ポンチョにしてよ~ ((o(´∀`)o))ワクワク

クリスマスに、トナカイでなく牛柄の犬!!

No title

牛柄のワンコ。。。
面白い!
見たかったな~。
でも、伸びないと確かに
着せたり脱がせたりが大変><
旦那っちのルームウェアにどう?

チィ~~ッス!!

ん~・・・・
色々と考えたんっすけど・・・・
やっぱり・・・・
びびっちょんさんの服にした方がいいっすよね!!(^-^;
牛柄のびびっちょんさん!!!(^O^)v
多分・・バッチリ似合うっす!!\(^^)/

No title

パソコンからだよ。
スマポからして、失敗したから。

あのね、薫子もミシン苦手だよ。
でね、旦那様が新しいズボン買ってきたら
ご自分で裾上げされます。
あはははは

しかし、牛柄ナイスだと思うよ。
うん、確かにびびちょんさんが着たらいいかも(^^)v

No title

びびっちょんさんが作った洋服が見られるのかと・・・
かなりわくわくして読んでましたが
最後のオチには がっくり(笑)

確かに伸びないと脱ぎ着しにくいですよね

ミシンの画像まであったのに・・・

残念ですわぁ~(笑)

No title

愛する旦那様のパンツにでもされたらいかがかしら? 可愛いのにねぇ

No title

こんばんは~!
モーモーさん柄の服を着たわんちゃん、ぜひ見てみたいです^^

No title

おはようございます♪

リンクフリーとあったので頂いて帰ります
そうでないと記事見逃すので(笑
↓の記事に笑いが・・・

もうもう柄 残念です~
確かにね収縮性必要です しかもおっきなわんこちゃん
お父さんの意見が正解です 何にしますかね~~
何かのカバーにでもしますか 直線縫いだけで済むし(笑

出も縫おうという意欲はかいます わんこ服は難しいですよ多分!!

牛柄

いいじゃないですか♪

ウチのお犬さまは牛柄(ボストンカラー)ですよ♪

No title

びびっちょんさんとあーちゃんとオソロってのはどう?(笑)
2人で牛!!ぎゃははは~~~!!
和歌山城練り歩こうじぇぇ。。

まうさんへ

今度伸びる素材の生地さがしてみるよ。^^
ハタチ位の頃、牛柄のミニスカ履いてた。(笑)
ミニスカ縫おうかな~(爆)

スタッフMさんへ

おおそうだ、ポンチョもいいね♪

トナカイの衣装はあるんだよ。
だから~牛柄の帽子でも作るか?(爆)

ナチュ☆さんへ

伸びる生地探してみるよ。
上手になったらクゥクゥちゃんのも縫うからね~^^v
おっさんのルームウェア!?
あかんあかん本物の牛みたいで暑苦しいわ~(爆)

MASA-K さんへ

大昔のことじゃった・・・。
牛柄のミニスカ履いてました。
ゼブラのミニスカも履きました。^^;
で、踊り狂ってました。(爆)

薫子さんへ

スマホで失敗?
失敗する方が難しくないかい?^^;

旦那さん器用なのね~感心感心。
自分のモノ、何かぬおうかな?^^

マルチ君の母さんへ

もうちょっと待ってね~^^
近いうち伸びる生地を買ってくるからね。
でないとせっかく買ったミシンがかわいそうでしょ~^^;
できたらアップするからね♪

sumireさんへ

旦那のパンツですか~?
わんこのためなら作るけど~
旦那のならメンドクサイです。(爆)

かっぱのしんちゃんさんへ

伸びる生地探してきますね。
完成したらアップしま~す。^^v

はやとうりさんへ

リンクありがとうございます。
↓記事、笑ってもらえてうれしいです。^^v

直線縫いのカバーに決定ですね。(笑)
もぐりこめる袋状にしようかと思ってます。
今度は伸びる生地探してみます。
うちのわんこは体型が特殊なのでイタグレ用の型紙を買いました。
頑張ってぬいますよ~^^v

カモメ先輩さんへ

あ~そうだ!
お犬様はモーモーでしたね。
牛柄の服も着てみます?^^

あーちゃんさんへ

お~それいいかも?ブッ!!!
牛女2人歩いてたらお堀に突き落とされるかも~^^;
その前に捕まる?(爆)

No title

こんばんは~♪
牛柄かわいいじゃんね~!私好きです♪
1号2号ちゃん、似合いそうだけどなぁ~!
びびっちょんさん、ミシン使えるんだぁ~!(^^)!すごい!!
しかも服を作れるなんて!!
家庭科ほぼ1に近い私には、うらやましいです!
アリさんとりんちゃんにも作ってほしいモ~♪

アリ母ちゃんさんへ

モーモー柄は別の物に。
明日にでも手芸店に行ってみるよ。
さて~つくれるのか?
途中で投げ出しそうです。
で、うまくできたらアリさんとリンちゃんの作るからね。^^
覚悟しといてね~。あはは~♪

No title

牛柄の服を着たワンちゃんを見たかったです!残念・・。
“洋服に向いている生地”着眼するところが違いますね!流石、びびっちょんさんのご主人様!
牛柄はどのように活用したらいいの思いつきませんが、何か作ったらUPして下さい♪

ソラカンさんへ

伸びる牛柄探してます^^v
犬服のダメダシにはビックリですよ。
さすが溺愛してるだけありますね~。(笑)
モーモー柄はクッションカバーになりそうです。^^

No title

そりゃ~~ 1号2号の為なら 親分が[‰“羔ˆ]犠牲になって[/‰“羔ˆ]  愛をこめて手作り下着など作ってお上げなさいまし 逆に伸びない事が 補正の役割も果たすでしょう(⌒^⌒)b
よかったね~~ダーリン 素敵なクリスマスプレゼント楽しみにしてらっしゃいませ~~~ (ノ∇≦*)

おーーー

やっとたどり着いた コメの場へ
えーーーー!!
牛柄かわいいじゃんかーー

おっさん、、何が気に食わんかなぁ、、

そやそや、、まずはおっさんのおパンツ
作って
1号2号の作ったれーー

オソロやで、、喜ぶでーー\(^▽^)/

maso♪さんへ

おパンツなどというメンドクサそうなものはやめとく~。^^
ふんどしだったら超簡単?
牛柄のふんどし・・・想像したらあかんわ~作るのやめとく~^^;

まりもさんへ

おーい♪
何処を彷徨ってたんじゃい?
寂しかったぞぃ。

柄が気に入らんのじゃなくて
伸縮性がない生地はシンドイらしいわ。
おっさんのパンツてか?
んなもんメンドクサイのに作らんわ。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード