
Category : スポンサー広告

観光名所

Category : 日記
本日も晴天なり。

朝から、ばあを動物病院へ連れていった。
2,3日前からパンチをくらったボクサーのように
目の下がふくれていたのだ。

歯から菌が入ったのだろうと思っていたら、やっぱり。
抗生剤を貰って帰ってきた。


逕サ蜒・917_convert_20091019114206
ばあもドスコイ系なので薬もでかい

健康優良児のばあは、抗生剤を飲むのは産まれて初めて。
よく効きそう。



さてさて、昨日のことなんやけど。
観光客気分でおっさんの生まれ育った観光名所へ。
家から10分足らずでこの景色。


逕サ蜒・914_convert_20091018152912
おっさんの産湯


まずは、おっさんのオカンのご機嫌を伺い、
爺さん婆さん、オトンの墓参りへ。


その後、某有名神社の境内にある食堂兼みやげ物屋へ。
小汚い店(ゴメン)で出しているのがモッタイナイ味の店。

イタリアだかフランスだかで修行した女性調理人が
親の後を継いで創作料理を出しているそうな。

《この店の詳細は後日あらためて。デザートのプリンだけでも20種類!》

おっさんは、子供のころを知るおばちゃんたちにカラカワレ放題。
反論できずに、おっさん照れまくり。


逕サ蜒・913_convert_20091018153227
じんじゃの ばんけんっす あそんで ほしいっす


ラブのMIX? 大きさは柴犬くらい。
かまって欲しいのかワンワン要求吼えをしていた。
君も遊びたいよなあ。

境内では、観光客のオバちゃんが
大きな声でアレアレとアレを連呼しながらアレを探していた。

ああ、アレね、アレ・・・。
そんな大声で連呼せんでも。

「アレ?アレか?オバちゃんらの探しもんココにあるで、ココ!」
にわか添乗員のおっさん、観光客のオバちゃんたちをご案内。

しばしお待ちくだされ・・・。


逕サ蜒・915_convert_20091018154039
おっさんの砂場



それにしてもオバちゃんたち、よろこびすぎ・・・。




バナー
ぽちっとな

Comment

No title

ばあちゃん、大丈夫ですか?
人間も、あれで、髄膜炎になることだって、ありますもんね。

やっぱり、海沿いにお住いなんですね^^
共通点多くてうれしいです^^
ぽちっとな!

Re: No title

ばあの回復力はすごいです。
2回クスリを飲んだだけで、腫れが引いてきました。

そうなんです。
海にも山にも大阪にも近い処です。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
