今日も寒い

Category : 日記
寒いて言うたら100円やで~♪

あ~さぶ~さっぶいわ~さぶいちゅうたらさぶいんじゃ!

あ・・400円も使うてしもうた・・・。

北国の人には笑われるかもしれませんが南国産まれの南国育ち。

寒さに弱いんです。

あ、暑すぎるのもダメですけどね。

昨日の東京の雪、テレビ観ただけでブルルときましたよ。



CIMG2178_convert_20130104115944.jpg


地面が凍ってるのにハイヒールのおねいさんは正気ですかね?

いらぬ心配してみたり。

ああ。。寒いとなんだか眠くて・・・冬眠したいわ。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

うちの江戸在中のお○○様は 橋の上でスッテンコロリしたそうです。スケート靴をはかせば良かった!

寒いうえに 咳をコンコンする方々が多く・・・・、困る!

今年もよろしくね!

No title

こんにちわ~~

さっ。。。
あっ
いかんいかん。。。(笑)

No title

なまら、寒いべさ~!
あっ!100円罰金だ・・・・(゜ロ゜;

東京の人の歩き方見てたら
ヒヤヒヤする( ̄▽ ̄;)。

ウチは最高気温がー2度、
最低気温がー6度、

あ~~温かい┐('~`;)┌。

おニイは服を着込み過ぎて
「脇汗かいて風邪ひく!!」
って騒いでた~(´Д`)。

冬は嫌い~~~。
体はガチガチに固まるし
家から一歩も出たくないし。
何となく、陽気には慣れないよね。
早く春が来ないかなぁ。

No title

あたしもさっきヒールを履いたおねいさんの映像見た!
「あんた~骨折したいんか?」って突っ込んだし!

しかし・・さぶ・・・あ(爆)

No title

福岡が、南国って思われてる
みたいだけど、それ昔の話しだよ

今朝は、3度だって、寒くてかなわないよ
お兄ちゃんは、駅までチャリだよ(・ω<)
薫子は、ストーブやヒーターの側から
離れられません

yonetuya2 さんへ

橋の上って凍るもんね~。
そうよ♪
みんなスケート靴はけばいいんだ!
そしたら転ばずに移動できるよ。^^

こちらこそ~今年もよろしくお願いします♪

まうさんへ

さっ。。。
35円にまけとくわ~♪^^v

ママ長さんへ

ハイ100円♪^^

雪に慣れてないもんね~。
かかとに重心置くと転ぶって聞きましたよ。
スリ足がいいのかな?
多分それでもコロコロ転ぶだろうな。^^;

こちらは最低気温が0度で最高気温が10度です。
さ、さ、さ。。。^^;

脇汗対策に脇汗パッド送りましょうか?(爆)

ナチュ☆さんへ

体が硬いから肩凝るよね~。
灯油も高いし~。(笑)
空が低くて重いから
ドヨヨ~ンってなっちゃうよ。
春が待ち遠しい~♪

あーちゃんさんへ

観た?
あれはどう考えても「あほ」やな~。^^
骨折したいとしか思われへんわ。

ん?
さぶ?
75円な~。(爆)

薫子さんへ

南国は昔の話?
今の方が寒くなったのかな?

お兄ちゃんは若いから
チャリで走れるんだよ。
年取ると寒さに弱くなるからね。^^;
春が待ち遠しいわ。

No title

こんにちは♪

今朝は外来日で早朝の出発 早めにエンジン掛けてたから
ぬくっ(笑 車の中はぬくっ 病院もまあまあぬくっ 外に出たら・・・
百貨店はあつっ(笑  帰りの車はヒーター切ってもあつっ
私も南国育ちサムガリータです 北国の方には叱られてしまいます
冬になると冬眠したいと言う回路は同じようで(笑

はやとうりさんへ

今日は風もなくお日様がニコニコでした。
なのであつっ!だったのかもです。^^
そそ、南国育ちに冬は辛いっす。
一緒に冬眠しましょ!
もちろんワンコ達もいっしょに♪


No title

こんばんは~♪
先日の関東は凄い雪でビックリでした~(@_@;)
火曜から静岡は、暖かく過ごしやすい気候に恵まれているので、
申し訳ないです~(>_<)
それでも風が吹けば寒いんですけどね!
・・・あ・・・・・100円じゃぁ~(T_T)私も冬眠したいです♪

チィ~ッス!!

俺も・・九州生まれの九州育ちなので・・・
寒さには・・からっきし弱いんですよ・・( ̄▽ ̄;)
恐らく・・・北海道なんて行ったら・・・・
間違いなく・・酔っ払って・・凍死する自信があります!!(゜´Д`゜)
そう言えば・・・
九州で・・“酒”って言ったら・・焼酎が出てくるんですけど・・・
北の方で・・“酒”って言ったら・・日本酒が出てくるって・・ホントっすか!?ヽ(*´∀`)ノ

んーーと

いつか聞いたような言葉やなぁ、、( ̄~ ̄)
暑いって言ったら 100円とかなんとか、、ヾ(¬_¬;) コ

まぁーーねぇ、、
本当、、ちゃっぷい← セーフ、、ですよね(≧▽≦)
ですよねぇ、、

最近上はヒートテックの重ね着ですわ
一枚じゃ、冷え冷えしちゃってねぇ、、

下なんか大変っっ
これ下げてあれ下げて、、
もよおす前にトイレいかんと大変っっ
{{ (>_<) }}


アリ母ちゃんさんへ

そっちも大雪が降ったのね?
すごかったでしょ。^^;
こっちは大雨でしたよ。
真冬はみんなで冬眠しようぜ~!
富士山に穴でも掘る?^^v

MASA-K さんへ

ヨッパで雪に埋もれたら気持ちいいかも?
命ないだろうけどね~。(爆)

焼酎の本場は「酒」が「焼酎」なんですね。
こちら関西でも「酒」といえば「日本酒」が出てきますよ。
「焼酎」は「焼酎」ですよ。
焼酎、日本酒、アルコールはなんでも来いです。^^v

まりもさんへ

夏には夏の、冬には冬の、ということで♪
ちゃっぶい?
う~ん、20円にまけといたる~。(爆)

まりもさんの仕事も足元冷えるよね。
チビらんように気をつけてね~。^^;
重ね着すると動きにくいからカイロ貼りまくりよ。
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード