ネギ

Category : 料理つくってみた
ネギを焼いたのが最近のお気に入り♪

ほんとは九条ネギでやってみたいけどお高いので

なんとか?という名前のぶっといネギ1本100円を3本買って来た。


CIMG2450_convert_20130123111310.jpg



10センチ位の長さに切ってグリルにIN!

皮が真っ黒に焦げるまでじっくり焼きます。


CIMG2451_convert_20130123111339.jpg



いい感じに焼けております。

韓国海苔巻のようですが黒焦げのネギですよん♪

間違って食べるとハラが立つので要注意。


CIMG2452_convert_20130123111407.jpg



一皮剥いたら・・・


CIMG2455_convert_20130123111524.jpg



トロトロにとろけたところにお醤油を。


CIMG2453_convert_20130123111835.jpg



うんまいわ~うんまいわ~うんまいわ~♪

久しぶりにハマってます。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ

ネギ大好き♪
以前は「ネギ女」と言われた(笑)
焼きネギうんまいよね
お醤油だけでも
七味唐辛子ふったり~~
マヨネーズとかポン酢とか。。
バリエーションもたくさん!
ネギは一般的な白ネギでも。
下仁田もとろんとろんでうんま!
手に入りにくいけど赤ネギもうんまいよー
ネギって天ぷらにしてもうんまいよー。。

かぶりついたら中身?がにゅーって出て。。
口の中火傷するのでご注意です。。

No title

↓ホンマや!
ついに28歳あーちゃんボケた?(笑)

あたしもネギ焼いたのん好きやで~^^
鶏肉も焼いてネギも焼いてもちろん一皮めくって
焼き鳥のたれで食ったぞ!
あのじゅる~ちゅうのがたまらん!!

No title

あ~~~!!これ絶対に美味しいやつですね~(^^♪
私もネギ大好きです♪
ネギまのネギだけ食べる女です・・・ふふっ♪
酒の肴にピッタリですね~!

No title

甘くって 美味しそう~(^^*)
これで 日本酒か焼酎に 梅干入れてお湯割りかなんかで
きゅ~~~~~と(^0^)はぁ 最高でしょうねぇ・・・・。

そうそう 先週 噛み切って髪切ってきた~^^
何年ぶりかで ショート風(ガッツリ短くないけど 肩より短くなった~^^)に
なったよ~ん♪ お着物着たいので 襟足ちょっと残してもらった~。アップ風にできるように♪

No title

こんばんは~!
まっくろけやん!!
とつっこもうと思ったら、一皮むいたら、なんとまっしろけ!!
さすが、びびっちょんさん^^
オドロキです(^○^)

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

こりゃーーーたまらんうまさなりねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
特に日本酒に合いそうやなーー
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))...

ねぎは煮ても焼いてもうまいのねーー

わたしゃ、なすも好きだなーー

あーー日本酒飲みてーーー
O(≧▽≦)O

No title

おはようございます♪

九条ネギもお高いよね
これで充分 まっくろくろ助がいいよね
皮を向くと鮮やかな白に 人間もこうありたいね
美味しそうだわん!!

まうさんへ

ネギ女てかい?!^^
そういや~まうさんとこで白髪ネギよく見たよ。
最近みないけどアップしないだけなのかな?
天ぷらもいいね~。^^
でも後片付けが・・・。
なので天ぷら食べてないわ~。^^;
赤ネギってどんなネギなんだろ?
後でググッてみるね。

あーちゃんさんへ

とうとうキターーーッ!?
お達者俱楽部がまってるぞい。^^

焼き鳥のタレ色々使えていいよね。
お弁当作る時に浸かってる。
あ~今頃から焼き鳥とネギと日本酒がチラついてきたぞ。^^

アリ母ちゃんさんへ

ネギまのネギだけ食べるんだったら
ネギだけ焼きなさい♪
心置きなく大量に食べれるぞよ。^^v

花あじさいさんへ

そ~日本酒が飲みたくなるんだよ~。
こんな時間から飲みたくなるなんて・・・
酒のみってや~ね~。^^;

私も髪切た~い!
それに染めなくちゃ~。
誰かやってくれ~!^^

かっぱのしんちゃんさんへ

真っ黒に焼くほうが美味しいよ!
フライパンで焼けるよ。
レオパでやってみてね。
熱々にお醤油でうんま~♪

No title

これ絶対美味しいやつやん♪

こないやって 焦げ焦げにしたらえぇんや φ(・ω・`)♪
いっつもフライパンでじっくりやいてたわ ・・

まちごぉて食べたら腹立つ ← ワロタW

まりもさんへ

酒のみのためのネギだ!^^
ネギばんざ~い!
ナスの焼いたのもいいね~!
ナスばんざ~い!
酒のみばんざ~い!v^^v

No title

一皮むくのね!!
これ・・・どうするんだろ・・・・って
かなり悩みながら読んでました(笑)
やってみよ♪

はやとうりさんへ

お返事遅くなってすみません♪^^

九条ネギ高いので売れ残ってます。
それでも値段は下がりませんね~。^^;
なので普通のネギの方がツヤツヤしてますよ。

ひと皮剥ける・・・
今年は成長したいな~♪

スタッフMさんへ

そ、それに超簡単!
焦がしてええ料理やで~。
真っ黒のままテーブルに出してみて。
めちゃうけるで~。^^v

マルチ君の母さんへ

悩まなくていい料理ですぞ。^^
美味しさの期待は裏切りませんよ。
お試しあれ♪

No title

おーい!!
寝込んでる?
流行に乗っちゃった?
ま、ただのサボリ・・のようだけど・・アハハ。。
待ってるよー!!

あーちゃんさんへ

元気やで~流行にものってないで~。^^v
更新したからコメちょうだいね~♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード