スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハワイ島編

Category : おでかけ
何度も来てるのにハワイ島に渡るのは今回が初めて。

ハワイアン航空で国内線の乗り継ぎです。



CIMG2500_convert_20130212120843.jpg


しかしここで私『妖しい女?』と思われしつこくチェックをうけます。

自分で言うのもなんやけど・・・確かにパスポートの写真は超妖しいですよ。

↓こんなに可愛いのにね~♪ブッ






どこを見渡してても黒い溶岩だらけ。

こけると膝が血まみれになります。

こんな溶岩が流れて固まった土地に建物が建ってます。

お泊りはヒルトンワイコロアビレッジ。

あほほど広いホテルで、モノレールや船で移動します。

2日もあれば飽きてきます。

どちらかというとヒルトンは好きなホテルじゃありません。

パリス・ヒルトンが嫌いだからです。



CIMG2528_convert_20130212150929.jpg



が!

朝、あほほど広い敷地を散歩してると沖にクジラが!

何頭も何頭も、あちらこちらで潮を吹きジャンプしてました。

思わぬクジラの姿に感動♪

ヒルトン万歳!






さてと。

ハワイ島に渡った目的はここからです。

標高4200メートルのマウナケア、富士山より高い山に登ります。

それもこれも夕日と星空を眺めたいというロマン溢れたことをするためです。

これはマウナケアの天文台、望遠鏡の集合地帯です。

ここで学者さんたちが『あ~でもない、こ~でもない』と天文学の研究をするんですな。

ここも溶岩がゴロゴロしてます。



CIMG2603_convert_20130212151143.jpg



これがマウナケアから見る夕日ですたい。



CIMG2640_convert_20130213102934.jpg



こんなポーズをとりながら夕日と戯れます。

そして星が出てくるのを待つのです。



CIMG2615_convert_20130212121039.jpg



やがて空は一面、星星星だらけ!

こんなにたくさんの星を見たのは初めてでした。

写真じゃ伝わらないのが残念。





それにしても、さっぶい!

星に感動しながらも鼻水は垂れるのであった。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

キャー♪ここ!ここ!
海に興味のない私がハワイに行きたい!
と思う理由はこの星空が見たいんです~♪
でも。。。寒いの?
寒いのね?ん~~~~でも見たい!
びびさん♪人生観、変わる?

No title

写真でもこの星空・・・

本物は もう想像を遥かに超えてるんやろなぁ~
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン 

No title

えっ! えぇぇぇぇぇっ!!! 

ホンマもんのハワイっすかぁぁぁ

スゲーーッ! 何か 悪事を働いたか? 

えぇぇ~~~??

本当のハワイだったのですね
びっくりしました!!
それにしても
すっごい星ですね
写真でもこれだけはっきりと映るのだから
実際はすごいのでしょうね!!
いいな~~~♪

No title

ハワイ旅行いいなぁ~!
羨ましいです。
写真で楽しさが伝わって来ます(^.^)
パスポートの写真・・・・気になります。

No title

こんばんは~!
ほんまにワイハーに行ったですか!?
びびっちょんさんのことやから、てっきり鳥取の羽合温泉でした~^^
的なオチがつくもんだと思っとりました(^○^)

No title

おはよございます~

出遅れたのでここから参戦?。。。
おかえりなさ~~い!

ハワイ。。。行ったことないけど~~
海とかマリンスポーツのイメージが強くて。。。
まさかダウン着て星空。。。って想像もつかなかった。。(あさはか~)
鯨さんもスゴイ!
星空って感動しますよね~
あたしは日本でしか見たことないけど~~~~
隙間なく瞬く星には声がでませんでしたね。。。。。

びびね~~さん。。。カワイイ。。。ふふ。。

No title

おはようございます♪

オアフではなくハワイ島いいですね
溶岩だらけはパスだけど星空はいいわね~~
ここまで登ったの 富士山より高い標高空寒いでしょう
☆を見るのも命がけだね(笑

わんこさん達はどうしてたのかな まさか三人でお留守番ないよね(笑

No title

ぬぁに?
何度も来てるのに・・だって??
あたしなんか1回しか行った事ないのにーーーー!!
グァムじゃなかってよかったなぁ。。。

ハワイも寒いとこあんねんな^^;

ナチュ☆さんへ

この星空ほんと凄いよ!
ビックリこいただよ~。
季節によって見える星も違うからまた行きたいな~。
でも寒い。
この日で-6℃って言ってた。^^;
手足の先がジンジン痛かったよ。
人生観?
ひねくれ者のは簡単には変わらないみたい。(爆)

超おひさです

携帯から、ずっと覗いてたよ
今、リハビリ中だよ
ひどい風邪を引いてもうてね

しかし、ワイハかあ、いい息抜きになった!?
綺麗な夕陽に、綺麗なびびちゃんやん
健介と二人ラブラブやん\(^^)/
薫子も、相場ちゃんと二人行きたいなあ

スタッフMさんへ

うん、想像を超えてたわ。
星が降るって~このことかと思ったよ。

社員旅行はワイハーお願いヒゲオ氏♪

キムチ親爺さんへ

そ~鳥取のはわい通り越しちまっただよぉ。

ふふふ。。。
悪事なんてもんじゃないかもよ。^^

マルチ君の母さんへ

星空にはマジで感動!
星が凄く近いんだよ。
流れ星もたくさん見たよ。
願い事はできなかったけどね。
星の勉強してみようかな~って思ったよ。^^


ソラカンさんへ

寒い時にハワイ行けてよかったですよ。
帰ってきたら寒くてビックリ!
あ~またすぐにでも行きたいよ~。^^
写真はスゲー恐いおばちゃん顔なんです。
見たらチビルよ。(爆)

かっぱのしんちゃんさんへ

ほんまにワイハ―に行ったとです。
羽合温泉で泳ぐのも楽しそうなんで
行くのを検討してみます。^^v

まうさんへ

はいはい~ただいま~♪

そ~だね~マリンスポーツのイメージが強いよね。
ちゃらちゃらしたイメージもあるしね。
うまく表現できないけど・・・
山や海や風、自然が心に揺さぶりをかけてくるんだよ。
あんなにたくさんの星を見たのは初めて!
また見たいよ。^^v

はやとうりさんへ

真っ黒の溶岩だらけでしたよ~。
溶岩の隙間に草が生えてました。
自然は凄い!と、改めて実感です。

高い山なので高山病になる人もいるそうです。
私は全然平気でした。
ツラの皮もゴツイですしね。^^

1号2号は可哀想だと思ったのですがペットホテルでした。
ぼうずはぼうずの実家(保健所から出して保護してくれてたお宅)
でお世話になりました。
できるなら一緒に行きたかったです。

あーちゃんさんへ

何度でも行きたいぞ~^^v
老後は住みたいくらいだぜ~。

こっちより寒くて鼻水が・・・。
天気予報みたらソウルの気温と同じだったぞ。^^

薫子さんへ

風引き込んだの?
大丈夫?じゃないか・・・。
ちゃんと寝てなきゃだめだよ~。

ワイハ~相場ちゃんと行っといで♪
松潤は連れて行かないのか?(爆)

あれま??

昨日コメしようと思ったらここのFC2が調子悪くて
コメ欄が開けんかったよーーん

んで、、マジでワイハ??

いくらちゃんの写真とエライ違うでー
いくらちゃんの海はきれいな砂浜と透き通った水色の海
だったでぇ、、(@◇@;)

それに夜もトレーナーちょいはおるくらいで心地よいって
いってたでー

思いっきりダウン、、ってこれ、、
常磐ワイハ、、なりかー
(>▽<;; アセアセ

まりもさんへ

FC2さん不都合が多いんよ。
ゆるしてちょ♪

くっそ寒かったけどワイハーやで~。
富士山より高い山に登ったのだ。
星空見るためだじょ。
綺麗だったじょ。^^

今度行くなら常磐ワイハもいいかもね。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
