スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

何かが足りない

Category : 料理つくってみた
酸っぱくて辛くて葉っぱ臭い物が好きな私。

こんなん買って作ってみた。


CIMG2869_convert_20130302095958.jpg



「トム (ต้ม)」は煮る。

「ヤム (ยำ)」は混ぜる。

「クン (กุ้ง)」はエビだってさ。


001_convert_20130302095856.jpg
Iphoneで撮った


これはこれで美味しいのだが、何かが足りない。

う~む・・・・・


んで~これはおっさんが作ったサンドイッチ♪

マヨラーによるマヨラーのためのマヨたっぷりのハムとタマゴのサンド。



CIMG2919_convert_20130303103952.jpg



私は食べてませんが、むしゃむしゃ美味そうに食ってましたよ。

だけどおっさん曰く、何かが足りない!

足りないんじゃなくて~マヨが多すぎるんだよ!


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

トムヤムクン好きですよ~~
何かが足りない ナンプラーほんの少々入れるとコクが出るような気がします
多分調味料の問題かな??
違っていたらごめん!! 先に謝っておくね(笑

「おっさん」さんのサンドウイッチ・・・何かが足りない(笑
マヨが多過ぎるのか~~ 何でもねやり過ぎ掛け過ぎは禁物だよね

男って何でマヨが好きなのか謎・・・??
我家いつも高カロリーだからと怒ります 私が(笑

No title

こんにちわ~

トムヤムクン好き好き~~
これはヤマモリさんのですよね。。ヤマモリさんのタイ料理の素?は本格的でうんまい~~
カレーでお世話になってます。。(笑)
足りないなにか。。。
ナンプラーか。。。パクチーかな~~~。。。
キノコも本来はフクロダケだけど。。そこは問題ないだろしな。。。
しかしエビがうんまそ~~~~

マヨラーサンド。。。これもうんまそ。。。
マヨ多すぎると胸やけしそうだけど。。
大丈夫なのかな~~


No title

とむやん君とびびっちょんさんの間に何かが足りないって~
そりゃ、友情だろ~(笑

ベタ過ぎwww

No title

トムヤンクンかぁ。。
食えないな・・たぶん。。
でもむか~しにシンガポール行った時
こんな感じの食ったような・・?
でもタイじゃないからやっぱ違う?

日曜日の朝はよくサンドイッチ作るんだけど
今日はそー言えば作らなかったわぁ。。
びびっちょんさんちのおっさんこんなん自分で作るんやーー!!
えらいな・・^^*

No title

えーー
トムヤンクンすごーくうまそーーに見えるんですけど、、
何かが足んない??
愛、、、入れた???

なんちゃって、、

おっさんサンド
見た感じ 
マヨ盛りに見えないけど、、
こっちは、、たりすぎねー
カロリーオーバーかなー
(>▽<;; アセアセ

オザァ~ッス!!

へぇ~~~!!!
トム・ヤム・クンって・・・そんな意味だったんだぁ~~!!(*≧∀≦*)
知らなかった・・・(^_^;)
勉強になりましたァ~~~!!!\(^^)/

サンドイッチも・・美味しそう!!!
ヤッホォ~~~!!(^_-)-☆

はやとうりさんへ

はやとうりさんも好きですか?
クセになる味です。
やはりナンプラーだったか!
何か忘れてると思ってたんですよね~。
今度は忘れずに入れます。^^v

おっさんのサンドイッチのマヨの量に@@;ですよ。
足りないじゃなく多過ぎ~
言うと拗ねるので放っておきましたが。(爆)

ほんとなんでマヨ好きなんでしょ?
うちは業務用サイズを使ってるんですよ~デカッ!^^;

まうさんへ

まうさんも好きだと思ったよ。^^
ナンプラー忘れたんだよ。
食べ終わって気付いた。^^;
今度無印のん使ってみようと思ってる。
忘れないようにしなくては!^^

マヨたっぷりのコレね、
おっさん一人で完食!
食い過ぎじゃね?(爆)

Rayさんへ

足りないのは友情?
愛情なら余るほどあるから次は美味しくなる?(爆)

あーちゃんさんへ

う~ん多分あーちゃんに向いてないかも~?
シンガポールのスープ、バクテーかな?
これもあーちゃん向きじゃないかもね。^^

おっさんわりと何でも作るで~。
でもカロリー高いで~^^;

まりもさんへ

ナンプラー忘れた。(爆)
けどまあまあ美味しかったズラ♪
愛~ひゅーひゅー♪

マヨサンドだよ、あれは。
ハムとタマゴがマヨで溺れてたわ。(爆)
完璧カロリーオーバー!
メタですよメタ。^^;

MASA-K さんへ

そそ、そんな意味だったんですよ~。
たまにはお役に立てた様で♪(爆)

MASA-K さんも何か作ったりする?
あ、今度スイーツに挑戦してみて~♪

No title

トムヤムクンって、食べたことがないですが、
そんな意味があったのですね~♪(誰かの名前かと思ってた(^_^;)
私も酸っぱくて辛くて葉っぱ臭い物大好きです♪
一度、食べてみたいものです(^^♪
おっさんさん、マヨラーなんですね♪うちの父ちゃんもマヨラーです!
野菜も足りなくないですか~?(^_^;)

アリ母ちゃんさんへ

トム君ヤム君クン君です♪
元気になるスープですよ。
お試しあれ~病みつきになるかも~。^^
アリ父ちゃんもマヨラー?
なんであんなにマヨが好きなんでしょ?
野菜はマヨに入ってないので青汁飲ませておきます。ブッ^^

No title

びびさんはパクチーも大丈夫?
私、台湾でショウロンポウ以外
全然食べられなかったんだけど
あの味と香りがパクチーなのか未だに分からず。。。
ずっと八角だと思ってたけど
近頃違う気がしてきたんだな。。。
あの何とも言えない臭い香りと異様な味は
なんだったんだろ~~~。

No title

こんばんは~!
トムヤムクンは、まだたべたことないです^^
足のついた生々しいエビさんが苦手やからかもしれません(^○^)

No title

トムヤム君だあ~~~いすき あ~久々に食べたい♪最近このキットみかけないんだよね;;

そそ 葉っぱ臭いの私も好きだけど パクチーはどっちかというと 葉っぱよりカメムシ臭だよねwはいそれでも食べますけどね^^

ナチュ☆さんへ

パクチーも平気♪
ワシャワシャ食べちゃうよ。
ナチュ☆サンタイワンデナニクッタアルヨ?^^
何が鼻についたんだろ?
私は何でも美味しく食べたよ。
あ、夜市で食べたガチョウの肉は
クセがあるな~と思ったけど。。
もったいないから食っちゃった!(爆)

かっぱのしんちゃんさんへ

酢っぱ辛くて美味しいですよ~♪
エビの足が苦手ですか?
う~ん・・・。
では殻むいてあげましょ♪^^v

maso♪さんへ

きっと姐さんも好きだと思ったよ♪
このキット見つからんかったら送るで~。
パクチー切れたらカメムシね~っておいおい!^^;
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
