迷子札

Category : わんこ・にゃんこ
迷子になった2号への暖かいコメントありがとうございます!

刺さったバラの棘もほぼ取れたようです。

1週間分の抗生物質も飲み終わり、傷だらけだった体も治ってきました。

元気ハツラツ~走り回ってます。


CIMG3044_convert_20130326100840.jpg


今回の逃走劇には役立ちませんでしたが、うちの子は迷子札をつけています。

警察や保健所に届けを出す時にも便利です。

それに以前、保護した子に迷子札がついていて
飼い主さんとすぐに連絡がついた経験があるからです。


CIMG3034_convert_20130326100517.jpg


あまり考えたくはないのですが・・・

留守中火事になり家から飛び出たり、

いつくるかもしれない東南海地震で迷子になるかもしれません。

そんなまさかの時に少しでも犬の情報があれば、と思ってるからです。



CIMG3050_convert_20130326100559.jpg



サイズは30×18×1mmのチタンです。

重さは計ってないので?ですが凄く軽いです。

小型犬の1号2号の負担にはなってないと思います。

大型犬のぼうずには鼻くそみたいなもんです。

裏面には名前と住所、携帯の番号(おっさんと私の)が刻印されてます。



CIMG3047_convert_20130326100537.jpg


迷子札はお守りみたいなもんかもしれませんが、備えあれば!です。

そのうち私にも迷子札が必要になる日が・・・あはは。。


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

うんうん♪お守り~
役に立つことがないにこしたことないけど あるだけで その気持ちがこの子達を守ってくれてると思うしね^^
傷が癒えて何より(*TーT)b 
そっか~ ぼうずちゃんには トラウマがあったんだねぇ;; いぁでもその分の両親に対する愛情も忘れることはない絆だよだよ (*TーT)b

No title

びびっちょんさん、こんばんは。

バラの刺、全部取れて、化膿することもなかったのですね。
何より、元気に走り回っているとのこと、本当によかったです。
びびっちょんさん、ご自分のこと以上に心配されたことでしょう。
これでひと安心ですね。

No title

トゲトゲが気になっていました
どうやら無事なようですね
抗生物質のおかげかな・・・
化膿したら大変ですよね
走りまわっているのなら
安心ですね!!
迷子札よく耳にしますが
チタン製なんですね
なんだか迷子札というよりはアクセサリーみたいで
時代の流れを感じますね♪♪

No title

おはよございます~

そおだよね。。。
迷子札。。大事だよね。。地震とか。。他の災害でも迷子になったペット達。。
きっとタクサンいただろうね。。。
わんこもにゃんこも。。。情報があれば。。。ってことも多かったと思うね。。。

ケガもよくなってきたのね~~~よかった。。。
もっともっと元気になってね~~♪

先日電車で話しかけられたご年配のご婦人(90オーバーだそう)
連絡先はもちろん。。。。
かかりつけの病院とかご本人のカラダの基本情報を書いたものを持ち歩いてる。。
っておっしゃってました。。
ご高齢だから。。のことですが。。。
若くても。。そういうものを携帯しておくべきかな。。って思った。。。
って話がそれてすみません~~~



No title

おはよー!!

うんうん。。びびっちょんさんの方が早く迷子札いるかもよ~!!(爆)
ん?あたしもぶらさげとこ・・か。。

回復してよかったですなぁ。。
想像しただけで痛いですそこらへん・・・@@;

No title

おはようございます♪

2号君 回復したとの事良かったね~~ほっとしてます

迷子札現在付けているのは「くう」のみ
他の子のもあるはずなんだけどとやおら探し出す(笑

出てこなかったら作り直そう!!
大掃除すると出てくるはず どんな家やねん(笑

びびっちょんさんよりも私の方が速く迷子札要りそうです
私はだ~~れと言い出しかねません(*。*)


maso♪さんへ

お守り~つけてるだけで安心♪
なんせ喋れないからね~できる事はしてやらないとね。^^
ぼうずは例の場所に6匹兄弟でいたんだよ。
辛い思いしてる分ほかの子とは違う賢さがあるよ。^^v

petero k さんへ

おかげ様で傷も良くなりました。^^
目も少し怪我してましたが大丈夫です!
一晩で白髪が増えましたよ~^^;
ありがとう~もう大丈夫です♪

マルチ君の母さんへ

体に触るとたくさん刺さってたんですよ~。@@;
それを爪でつまんで取ったんです。
もうないみたいで良かったわ♪
迷子札も色々あるんですよ~。
チタンを選んだのは刻印が消えないし丈夫だからです。
プラスチックは劣化が心配だし
字が消えたら意味ないもんね。^^;

まうさんへ

そ、震災の時に情報がある子は
すぐに飼い主さんが見つかるんだよ。
帰って来る確立が高いと思うよ。^^

もしもに備えて情報を持ち歩いてる年配の方は多いよ。
咄嗟に飲まないと命にかかわる薬とかあるもんね。
そういう物持ち歩く・・・まうさんの意見に賛成!
兵士みたいにドッグタグ(認識票)が必要だわ。
私用の迷子札作ろうかな。^^v

あーちゃんさんへ

まうさんの言う通りだよ。
自分用の迷子札は必要だわ。
作るの決めた!
んで首からぶらさげとく!
あーちゃんも作ってぶらさげる?^^

カサブタ痒いみたいやで~。^^;

はやとうりさんへ

治りかけの傷は痒いそうですよ。
カキカキしてやると気持ちいいみたいです。

一番心配のいらないくうちゃんが着けてるんですね。^^
大掃除したら色んな物がでてきますよ~。
きっと迷子札も出てきますね。
探すの手伝いにいきましょか~?^^

私も色んな意味で自分用のがいるな~と思ってます。
マジで自分の作ろうと考え中♪^^

よかったよかったーー

本当、、大事に至らなくてよかったーー
とげちゃんもとれてやっと全快だねーー(*^o^*) 

でも、、マジ 今いつ何時 何があるか
わからない世の中だからさ
迷子札は必要だよね

そうだねーー
私も飲み会とかで迷子札必要な
時あるなーーゞ(≧ε≦● )プッ

あーちゃんと一緒に
私もぶらさげよーーっと(;⌒▽⌒)σ

まりもさんへ

ありがと~もう大丈夫だよ~ん。^^

みんな迷子札が必要なお年頃~になってきたよ。
マジで用意したほうがいいよ。
あーちゃんもまりもさんもつけよう♪
私もカッコいいの探してつけるぞ!わははは

非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード