スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

野菜

Category : 日記
今さらだど・・・

野菜はチン♪するより塩茹でしたほうが美味しいよね。


CIMG3053_convert_20130326135255.jpg


ビタミンがどうのこうのとか言うし~チン♪する方が簡単だからしてたけど

野菜の甘みが違うのよね~。



CIMG3055_convert_20130326135320.jpg


メンドクサがらずにちゃんとしま~す。


CIMG3056_convert_20130326135343.jpg


と、デキ主婦のフリをしてみた。わははは~!


バナー
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

私は実はレンチン料理好きではありません
茹でるものは茹で蒸す物は蒸し揚げるものは揚げる 煮る物は煮る
が抜けてたわん
これが絶対に美味しいと信じ切っています(笑

他の事には非常に柔軟性があるのですがここだけは頭カチカチです
石で割っても割れんがや??

レンジメーカーは売らんが為に色々と講釈を並べていますが(笑
美味しそうなブロッコリーだな^^

No title

びびっちょんさんは十分デキ主婦だよ^^
んだ!!! できない主婦の私も 絶対塩ゆで派♪ 味が全然違うのよねぇ
お米も栄養価がどうとかで研ぎすぎじゃ と 義母には叱られたけど 
米どころでこそ よ~~く研ぐというの知らんのかというたったww  せっかくなら おいしく食べたいだよねぇ

No title

こんにちわ

キッチンのコンロが②口なので電子レンジはよく使いますが。
野菜は茹でます!
芯と葉っぱの部分の加熱時間とか考えてしゃきっとなるように茹でます。
絶対茹でた方がうんまいよねー♪

No title

こんにちは~♪
そうそう、そうなんですよね~!
チンより茹での方が絶対に美味しいです(´▽`)
ブロッコリーの茎も、美味しいですよね♪
うちの父ちゃん、ブロッコリーなどは、茹でないと食べませ~ん(´ε`;)
チンはチンでいいいとこあるんですけどね♪

No title

私も茹でる派^^/

チンは水分奪われてモッソモソなる・・
あ・・ コッゲコゲにもなる・・

使い方下手なだけか ワハハハハ

No title

こんにちは~♪

絶対茹でる!レンチンははしないよ~!!
ほら・・できるカリスマ主婦だから・・(笑)

って茹でるだけで言うかーー??ワハハ。。
けどさ・・茹で加減とか案外難しいでなぁ。。^^;

この前買ったブッコリーまずかったわ~
種類かな?

そうなんだよねぇ、、

確かにチンはすぐ食べるならまだいいけど
時間経つと 水分ぬけたようになるもんね
ほうれん草なんかチンの方が時間配分
難しいもんねぇ、、

塩ゆでしたブロッコリー
マヨネーズつけて食べたいなー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

はやとうりさんへ

はやとうりさんのおっしゃる通りです!
美味しいの間違いないです。^^
頭が固いわけじゃないですよ~。
石も逃げるかも?(笑)

ビタミン云々もメーカーの作戦かも?ですね。
茹でると美味しさが違うのにね~。
ブロッコリー好きのワンコたちの食いつきも違いますよ~。^^

maso♪さんへ

いやいや~姐さんこそデキる主婦だよ!
キャラメルまで作っちまうんだから~。
来年はあの形でよろしくです♪
お米の栄養価いうのだったら~玄米くえ~ってね☆^^v

まうさんへ

うちはレンジを使いこなせてないんだわ。
色んな機能はいらないと悟ったよ。^^;
やっぱゆでると野菜の旨味が違うよね~。
ちゃんとして食べると体も野菜も喜ぶね♪

アリ母ちゃんさんへ

やっぱ茹でた方が美味しいよね~♪
ブロッコリーって凄い野菜なんだって。
パクパクたべてね。
うちのワンコ達も大好物。
チンより茹での方が食いつきもいいよ~。^^

スタッフMさんへ

モッソモソになったことはあるけど~
コッゲコゲはないぞ~。^^;
レンジって安いやつで十分だよね。
酒がチンできればオーケーよん♪

あーちゃんさんへ

そうや~カリスマやった~。
王子に隠れてるから忘れてたわ~。^^
茹で過ぎたらグニャグニャで不味いもんな~。
ま、適当にしか茹でてないけど。ブッ☆
不味いブロッコリーって?
それほんまにブロッコリーだったか?(爆)

まりもさんへ

チンの時間配分は確かに難しいわ。
何回もやり直してグニャグニャになったりね。
水分も飛ぶから美味しくないんだろうね~。^^;
マヨつけて食べるのがいいね♪
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
