スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ロールキャベツ

Category : 料理つくってみた
ブログめぐりしてると皆さん美味しそうな料理をアップされてます。

写真を見ながらヨダレが・・・。

「ひき肉を炒めて」というところにピピピときたので

syuさんのブログ→会社でもうちでも料理♪♪♪

ひき肉を炒めて巻いたロールキャベツを真似っこして作ってみた。



CIMG3089_convert_20130410161915.jpg



実はひき肉を練る作業がイマイチ好きでないのだ。

練れば練るほどウニャウニャと・・・あの感じが、ね。

なので炒めて~ってのは嬉しいレシピなのだ。

おっと~パセリがドバッと!

青のりちゃうで~。


CIMG3108_convert_20130410161842.jpg


たいへん美味しゅうございました♪

うちの定番決定です!


バナー
ぽちっとな

スポンサーサイト

Comment

No title

春爛漫料理~だねぇ 美味しそうだよ~~^^
いためたひき肉て包みにくそう>だけど 綺麗だし (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って なんこあんねん ぶぶぶw 残ってないかぁ? (^O^)あ~ん

No title

わぁ~ロールキャベツいいですね~♪大好き~(´▽`)
作り方も練らなくていいって、最高です!
練ると後片付けも結構面倒なので、これはいいなぁ~♪
キャベツが美味しい時期ですし、私も作ってみたいと思います(^^♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
20を過ぎたら、み~んな永遠のハタチで~す(*゚∀゚*)

No title

私もそのブログ、いつも読み逃げ^^;
毎日感心するくらい、お料理されてるよね~。
私、ちょっと後ろめたくなるわ>m<

お誕生日だったのね~。
おめでとうございます!!!
いくつになろうと。。。
一年間健康でまた新しい誕生日を迎えられる
それはやっぱり奇跡のような記念日♪
おめでとうを言えることも、また幸せなり^^

No title

こんばんは~!
ロールキャベツいいですね~^^
こういうのって、手料理って感じがしますね(^○^)

おめでとーーー!!

びびっちゃん、、昨日はアメリカ行ってて来れなくて
ごめんねーー(*^o^*) 
お誕生日おめでとーーー( ^-^)/:★*☆オメデト♪
4月生まれって誰より先にお姉さんになるんだよねぇ、、
だからびびつちゃんはしっかりしてるのねーー
って何歳の話だーー(>▽<;;

ひき肉もみもみしないで作るロールキャベツ
いいねーー( ̄▽ ̄)b グッ!
私もまねっこしてみまーーす
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

No title

おはよございます~

あたしもこの方のブログ。。。
最近ですが読み逃げファンでございます。。。
簡単だけど基本をおさえたお料理。。盛り付けもステキで~~~
めっちゃ参考にさせていrただいてます~~♪
最新記事のは近々作ろうと思ってます!

最近あまりちゃんとお料理してないなあ。。。。


No title

おはよーさんっ!

ロールキャベツねぇ。。
自分で1回しか作ったことないわぁ。。
この前はのりちゃんが作って持たせてくれた^^v
なんか・・びびっちょんさん料理できる女みたいやん?(笑)

No title

こんにちは♪

ロールキャベツ美味しそうだね^^
syuさんのブログは判り易くていいねっ
パセリどばっと好きです!! ビタミンAたっぷりんこ

No title

私もSYU♪さんのお料理ちょいちょい作ってます^^/

ロールキャベツ、美味しそうです♪

はじめまして。
会社でもうちでも料理のsyuと申します。
いつもご訪問いただいて、本当にありがとうございます。

我が家の練らないロールキャベツ、美味しそうです~♪
我が家のよりずっときれいに仕上がっていますよ☆☆☆

文中リンク、ブログ紹介、ありがとうございました。
感謝です~。

また参考になりそうな料理があれば。
いろいろと試してみて下さいね~。


お誕生日、おめでとうございます。
これからの一年がますます素敵な一年になりますように!!

メッセージが遅くなってすみません。

今後ともよろしくお願いします。

No title

ロールキャベツだ
昔、母に作らせて
鶏肉苦手な薫子
キャベツだけ食べた記憶が( 一一)

ええ、相葉ちゃんも鶏肉苦手なの
だから、生協で温めるだけのを
子供達が小さい頃買って作ったよ(・∀・)

そういう、子供達は鶏肉大好き
自分で各自作ってるよ(*^_^*)
今度、まるこに作ってやるわ

まるこ、今中学で実力テストです
勉強大嫌いな、まるこだけど
大丈夫っておまじないしてあげたよ\(^o^)/

maso♪さんへ

でっかい春キャベツだったから巻くしかない!
ひき肉巻きにくいかな?って思ったけど意外や意外!
すんなり巻けたよ~♪
合挽き400gで9個~残らんかったぞ~。(爆)
どんだけ大食いやねん?^^;

アリ母ちゃんさんへ

アリ母ちゃんも好き?^^
今回はコンソメであっさりと。
そうそう後片つけが楽だし~アクも出ないしいいよ~。

ありがとう♪
わたし~はたち~石飛んできそ・・・。^^;

ナチュ☆さんへ

ナチュ☆さんも読み逃げしてた~?
食い逃げしたいブログだよね。^^
後ろめたいなんて~私たちには流動食があるよ。^^v

ありがとう♪
無駄に年を重ねないように
一日一日を大切に頑張るね。^^

かっぱのしんちゃんさんへ

寒さがぶり返したから暖かい物が食べたくなったよ。
ムラさんみたいに送ろうと思ったけど
さすがにコレはレターパックじゃムリだろうな。^^;

まりもさんへ

ありがとう♪
ところで・・・
アメリカってどこのアメリカだよ!^^
おみやげは~?
そ、私はしっかり者なのよ。あは

炒めるのいいぞ。
作ってみ~いくらちゃん喜ぶよ。^^

まうさんへ

まうさんも読み逃げしてたか~?
いつも美味しそうだよね♪
できることなら食い逃げしたいわ~。^^v

いつもちゃんと作ってるやん。
最新記事のん作ったらブログにアップしてね♪

あーちゃんさんへ

1回しか作ったことがないって?
パン焼くより簡単やで~。^^
こんど作ってのりちゃんに持たせてあげて~。^^
ふふふ、実はできる女なのだ。^^v

はやとうりさんへ

これ写真では分かり辛いけど
1個1個が大きいんです~。
なんせsyuさんレシピの倍の肉なんです。あはは^^;
あ、パセリも植えなくてはっ!^^

スタッフMさんへ

知ってる知ってる~♪
蓮根のんおいしそうだったで~。^^v

syuさんへ

いつも読み逃げすみませ~ん。
ほんとは食い逃げしたいくらいです。
おまけに勝手にリンクもすみませんでした。^^;
こちらこそよろしくお願いします。

美味しかったです。
合挽き400のタマネギ1個で作りました。
今回はコンソメ味だったので
次はトマトを入れてみようかな?と思ってます。

ありがとうございます♪
素敵な1年になるよう頑張ります!

薫子さんへ

キャベツだけ食べたの?
せっかく作ってもらったのに・・・。
鶏肉が苦手なんだ?
これは合挽きで作ったから食べれるかもね。^^
非公開コメント

プロフィール

びびっちょん

Author:びびっちょん
   鉄腕美容師

【同居するみなさん】
 おっさん♂夫  
 イタグレ女子軍団 

【宇宙を散策中のみなさん】
 つき
 まんじゅう 
 はげちん 
 ばあさん 
 ぼうず
 のあぴょん

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
最新コメント
リンク
リンクフリーです。
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ONIGIRI Mateさんちへどぞ
こんなん作ってもらった♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
